目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代のポンコツ

めぐもぐ

[めぐもぐ]

キャラID
: MC179-351
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

めぐもぐの冒険日誌

2015-05-08 06:28:22.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレ】【シナリオ】支配されし飛竜たちをはじめて倒した!

3.0のストーリーをひと通りクリアしました。

苦戦したボスの一つであるここをどうやって倒したかメモ。
同じように苦戦する人がいれば何かの参考になればいいかな。

ちなみにここは15回くらいチャレンジしました。



構成は自分魔 サポ魔僧僧
もちろん魔はガイアーありで。攻撃魔力は650そこそこの普通レベル。


大雑把な戦略として自分がガッツンガッツン敵を倒して
回復はサポにお任せ。
でも何も考えないで攻撃ばかりすると死んじゃう。

ポイントは2つ。

1.優先して撃破する相手は、黄竜
 僧侶がそのうちフバーハ張ってくれるはずなのでブレス攻撃は
 軽減できるようになるが、黄竜のいなずまだけは、どんなに工夫しても
 ダメージ軽減できない。
 しかも範囲400が痛すぎるので、黄竜は優先して倒す。

 あと、ついでにテラノライナーもHP少ない割に攻撃力が高いから
 優先して倒すと楽。

2.位置取り
 攻撃の合間に細かく動いて、壁際に追い込まれないことと
 サポから離れることを意識する。
 ブレスなどをまとめてくらわないため。
 細かく動くので暴走陣は不要。

いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる