目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代のポンコツ

めぐもぐ

[めぐもぐ]

キャラID
: MC179-351
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

めぐもぐの冒険日誌

2016-05-06 12:59:40.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【クエスト】【ネタバレ】「奈落より常世まで」護門将ゴウシルシャ(強)をサポ攻略

前期のうちにVer3.2のストーリーをクリアしてこれで3.3がお迎えできると
安心していたら、ニコニコ超会議で驚きの情報
 「Ver3.3のストーリーは、奈落より常世まで をクリアしたら開始できます」

え。
あれオマケのクエとかじゃなかったの。

しゃあねえ。
やるか。と

とりあえずサポ雇って強さ「強」に突入してみたものの強い強い。
めげずにトライし続けいろいろ試行錯誤。
半日かけてサポで撃破したので、その時の構成などをご紹介。

自分  僧侶:聖女、ロスアタ担当
サポ1 僧侶:回復担当(詠唱時間短縮が多いと良い)
サポ2 戦士:ロスアタ、足止め担当
サポ3 魔戦:MP管理担当(片手剣、ひらめき宝珠)

最初、魔戦を魔法にしてダメージ担当に、と思ったんだけど
MPが持たずに敗北しました。自分は聖水まいてるヒマがない。
なのでみんなのMPが回復できる魔戦投入。

ポイントは2つ。

・死なない
・テンションを消す

相手はドラビ持ちなのでこっちが死んだらテンションup。
さらに行動してもテンションが100%落ちないので、一人死ぬと
それでテンション上がって攻撃力が上がり、その攻撃でまた死んで
またテンションが上がる・・・

なので、死なないことが大切。聖女を切らすな。
それでもたまに死ぬので、その時はきちっとロスアタでテンション落とすこと。
ロスアタは優先して行わないとすぐ死ぬ。

あと、僧侶がチャンス引いたら「災禍の陣」がいい。
この子、陣の中にいるとデバフかかったと勘違いしてひかりのはどうを
連発する。その間に態勢をととのえられる。

この構成だと主なダメージがロスアタになったりして、すごい時間が
かかり21分戦闘してた。まあそれでも勝てたからOKだと思う。

PT組んで攻略するならロスアタ役をきちっと決めた方がいい。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる