目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代のポンコツ

めぐもぐ

[めぐもぐ]

キャラID
: MC179-351
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

めぐもぐの冒険日誌

2018-11-24 16:19:48.0 テーマ:レベル上げ

ドラゴスライム10000匹討伐達成しました!

なんも景品とかいらないから伝えておくれドラキーさん・・・

ドラゴスライムスライムでレベル上げを続けて幾星霜。
ついに10000匹討伐まで来てしまった。
なんでコイツばっか狩るのかっていうと効率がいいから以外の理由がない。
ほかを凌ぐ圧倒的効率。

・・・ホントにそうなのか?
少し疑問に思ったので他を色々試してみた。
なお、あくまでソロ狩りであるという条件での評価です。

■ヒョウモンダーク
最近流行りのタコです。
遊び×2、キラパン×2で爆速玉給200万という話だが、
ソロ狩りだとそんな圧倒的効率は出ない。呼ばないと効率はそれほどでも。
しかもメタキンがどれだけ呼べるかが効率に依存するので
遊び人じゃないとダメ。でも遊び人ならやっぱここが最高効率かな。

■ドラポヨロン
1回やったけど正直そんなによくなかった。
密度が低くて捜してる時間が効率に響く。

■おおさそり
4.3の狩り場。
ドラポヨロンより多い経験値、ドラポヨロンより高い密度、
完全上位互換だが強さも上位。
戦闘が長くかかる分ドラゴスライムより効率が劣る。こっちがもっと強くなればいい狩り場になるかも。

■フラッペリン
1度に4体出現でしかもさくさく倒せる。経験値も高い。
それだけを見ると高効率になりそうなものだが
密度が少し低い。
不意打ちできればバトマス×3、旅×1で1ターンキル。
でも相手が動くとイオグランデ警戒で離れちゃう。構わず殴ってくれお願いだ。
やった感じドラゴスライムより少し効率悪い程度。

■ダークキャンドル(イル・ラビリンス)
今のところ、ポストドラゴスライム第1候補。
フラッペリン並みにサクサク倒せるし、4匹まで出現し、密度が高い。
ドラゴスライムと同等効率がでる。
ただし、ドラゴスライム狩りより高火力が求められる。

■シャイニング
エモノ呼びorくちぶえ必須なんだけど、
それと魔戦を連れていったら経験値のわりにはサクサク狩れて
ヒョウモンダークに迫る効率出た。
ちょっといつもと違うの狩りたいなーってときには良いかも。
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる