目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

次世代のポンコツ

めぐもぐ

[めぐもぐ]

キャラID
: MC179-351
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 132

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

めぐもぐの冒険日誌

2020-06-02 18:38:35.0 2020-06-02 18:41:18.0テーマ:モンスター・ボス討伐

5.2前夜、めぐもぐモンスター討伐数ベスト10!

明日はバージョンアップですねー。
更新前に、なんとなくモンスター討伐数を振り返ってみようかなと。
この振り返り、2回目です。
前回はバージョン4.0前夜にやったみたいです。

前回の記事はこちら。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/421328741237/view/4988564/

10位!ぶちスライム 2080匹

バージョン3のレベル上げターゲットで人気だったコイツは、
バージョン4以降13匹しか倒していないw
なぜか13匹倒したともいえるw

9位!メイジキメラ 2116匹

君はオルフェア東のメイジキメラを延々と狩ったことがあるか!?
こちらもバージョン4以降でなぜか2匹倒したw

8位!ヘルボックル 2676匹

暗黒の樹木を刈り取ること2000over・・・
バージョン4以降は微増。
ってかそんなんばっかり。

7位!メタスラ 3562匹

ここからはバージョン4以降も伸ばしている者たちです。
900匹くらいの増加。
もう会ってもうれしくない
迷宮とか逆にめんどいよね

6位!くさったしたい・強 4742匹

ここ、バージョン5.1のオキニ狩場でした。
ワンエンカウント最大25の特訓ポイント、最大8体で細胞多い
ほうたい、まじゅうのツノ、白箱は大怪傑と、
バランスとれた最良の狩り場だと思ってる。

5位!パペットマン 4795匹

強じゃねえぞ。ふつうだぞ。
しなやかな枝をドロップし、魔法の樹木をドロップするエビルソーサラーと
セットで出てきて倒しやすい、バージョン2では世話になった。

4位!きせいじゅ 4989匹

おおおおーっと前回1位が陥落!大波乱だーーー!!!
前回なんで1位だったって?それは前回記事を読んでくれ。

ここからは全部初登場だベスト3!

3位!ボーンバット・強 5026匹

くさった死体強のおともとしてかかせないボーンバット!
こいつがいるから細胞がウマい!

2位!テンツク 10084匹

アルウェーンの希望!テンツク!
バージョン4.4、4.5でひたすらテンツクを狩っていた日々。
短い期間で10000overだこのやろう!
望みのアカシックシードはでなかった(いまはポールスターなんだね)

そして1位!ドラゴスライム 11997匹

バージョン4.4になるまではひたすら通っていた嵐の領界。
大きいグレイトドラゴンは無視して小さいスライムを10000狩った
小さなプクリポがいたことは記憶に新しい。

ピンクモーモンさんがランク外になってしまったのは時代を感じる。
あの桃色に全アストルティアが熱狂した日々は帰ってこないのか!?

運営さん!ピンクモーモン強の実装をはよ!
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる