目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

神速の討伐者

コタポス

[コタポス]

キャラID
: XA500-187
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 竜術士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コタポスのプレイヤーイベント

2021-06-28 18:10:52.0 2021-07-01 19:28:11.0テーマ:プレイヤーイベント告知

イベント名
第2回マザー集会【MOTHER32周年記念祭】
スケジュール
  • イベントのはじめ
  • 2021-07-27 22:00:00.0

  • イベントのおわり
  • 2021-07-28 00:00:00.0
イベント開催
場所
  • サーバー名
  • 住宅村

  • 開催場所
  • グレン雪原14871
    ★集合写真&自由交流
     7番地「ぽこた」の家
    ★クイズ大会&ドレアショー
     6番地「こたぽす」の家
    移動用告知から直接飛べます♪
参加条件
  • あり
  • ★MOTHERシリーズが好きな人
    ★MOTHER知らないけど気になってる人
    ★スマブラでMOTHERキャラ使ったことある人
    ★ハウジングが好きな人
    ★ゲームミュージックが好きな人
    ★コスドレ好きな人
    ★雑談好きな人
イベントの内容
アストルティアの「MOTHER」ファンの皆さんこんにちは(〃ω〃)

第2回マザー集会開催します♪

1989年7月27日 FC版「MOTHER」が発売されてから32年が経ちました。

いまだ色褪せることなく国内外に根強いファンがたくさんいます。

アストルティアでもみんなで「MOTHER」32歳のお誕生日を一緒にお祝いしようじゃないですか!

ドレスコードはありませんが、MOTHERにちなんだコスドレをして来てくれると嬉しいです!見学のみの方も大歓迎ですよ!

「MOTHER知らないよぉ」という方も是非参加して下さい!
お写真だけでもオッケーですよ♪

イベントの流れは…

22:00~ 7番地 ぽこたの家の前
① 集合&前説 

22:10~ 7番地 ぽこたの家 赤ロゴ前
② 集合写真撮影 

22:20~ 7番地 ぽこたの家
③ 自由時間(写真とったり雑談したり)

22:40~ みんなで6番地 こたぽすの家に移動

22:50~ 6番地 こたぽすの家
④ MOTHERコスドレショー
 ※ モデル参加希望者は下記の参加要領説明をご確認下さい

23:20~ 6番地 こたぽすの家
⑤ MOTHERマニア王決定戦(クイズ大会)
 優勝者にはささやかな景品あり!

23:50~ 6番地 こたぽすの家
⑥ 集合写真撮影

00:00  解散(アフターは7番地ぽこたの家)
※ 当日の流れに変更があった場合にはこちらで再告知させて頂きます。

★ MOTHERコスドレショーにモデル参加をご希望の方へ
 ・ 一人の持ち時間は1分
 ・ 定型文・しぐさを事前にご準備下さい(1ページまで)
   自己紹介、コスキャラ、ドレアのポイント、MOTHERへの熱い想いなど
 ・ スタッフの指示に従うこと
 ・ 当日21:30から会場確認と注意事項の説明をしますのでお集まり下さい
 モデル参加ご希望の方はこの日誌にリプ or Twitter(@ktpsdqx)DMで7月26日22:00までにお知らせ下さい。

ここが“マザラー”さん達の憩いの場となれば幸いです。

ご来場の際は、ゲームBGMをオフにしてYoutubeなどで「エイト・メロディーズ」や関連MOTHERミュージックを検索して流して頂くとより世界観に浸れると思います♪

それでは、私と一緒に「8つの音」を探しにいきましょう!

合言葉は…
「エンディングまで 泣くんじゃない」

おとなも こどもも おねーさんも…
みんなでMOTHER32周年記念祭をお祝いだー!!

ご来場の感想などを#マザー集会 または#エイトメロディーズ をつけてTwitterで呟いて頂くと主は非常に喜びます♪
コタポス(@ktpsdqx) フォローはお気軽に♪
ちなみに私(コタポス)の固ツイを辿ると予習出来ると思います。あんまりMOTHER知らない人は是非ご確認下さい。

【MOTHERとは】
糸井重里が監修し、企画、設定、全シナリオを手掛けたRPGのシリーズ第1弾。アメリカに似た現代的な世界を舞台に主人公たちが仲間とともに8つのメロディーを集めながら冒険を繰り広げる。音楽はムーンライダーズの鈴木慶一が担当。独特のセリフや世界観がいまなお多くのゲームファンを魅了し続けている。

MOTHER
任天堂・ファミリーコンピュータ用ソフト
1989年7月27日発売
いいね! 56 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる