目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の少女

マナミ

[マナミ]

キャラID
: MB542-414
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マナミの冒険日誌

2018-11-20 23:39:13.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダクキン4サポート討伐成功です!  ・д・b

今回はダクキン4サポート討伐の報告でする!やったね!やっと勝ちました♪

もう何日も練習してご飯代、しずく代が削れ
サポートを変えまくっていろいろ挑戦して…あぁもうほんと疲れた!wでもやったー!w
残り1分というほんとギリギリな討伐になりましたが、倒せてよかったです!ぶどうゼリーめ…!今回は私の勝ちじゃい!ひゃっほぅ~♪っという感じで今回は簡単にどうやって討伐したかをまとめちゃいます。(動きに関しての情報多発なので装備や達人とかの情報は詳しく書いてません)少しでもみなさんに役に立つ情報があったら幸いです!

まず構成は 自分僧侶 サポ戦士×2(ガンガン)サポ天地(いのちだいじ)
です!全員必ず毒もちじゃないと大変ですよー!装備はサポ戦士は会心多めやみかわし盾ガードがあるといいです!天地はMP消費しないみかわしなどあるといいです!
達人は会心系とみかわし系など戦士と天地のスキル技の宝珠があるといいです!光でなら戦士は真やいばの技巧。天地ならひばしらなど(装備などの詳しい情報は他の人の日誌やググったりして調べてみてね♪)

まめちしきで酒場で探すときはDK用と書いているのはほぼほぼ強いので確認してみるといいです!

さて本題の動きですが、これがまた大変w
やはり一番大切なのは自分が死なないようにすることですかね~…といってもクリスタル沢山あるし、回復しなきゃだし聖女まかないとだし蘇生もするし…かといってサポートの人達ったら勝手にうろちょろしてくれるし…
もう焦りますwでもまずは落ち着くことが大切です。天地でいのちにしてるので蘇生や回復はカカロン様がしてくれます。サポもそう簡単には死なないです。なのでまずは落ち着いてクリスタルの線をしっかり避けながら聖女をまくことが大切です。蘇生もサポが死んだ!!って焦らずにカカロンの様子を見てマヒャドなどして遊んでいたら自分がクリスタルに気をつけながら蘇生に向かってあげてください!でもほとんどはカカロン様は精一杯動いてくれます!ベホマラーもいい感じに!
あと自分がもし死んでも大丈夫なように少し安定したときに天使をしましょう。もし死んでも生き返れてそれ+ダメージを受けない時間があるので落ち着いて場の状況を確認できます。生き返って即ベホマラーが必要、、でも祈りしてないから満タンに回復できないときはしずくを使っちゃいましょう!そしてそのあといのりをしてまた聖女をする→天使やビックシールドなどでしたり回復をしてなるべく自分が死なないようにする。ちなみにカカロンは召喚された最初に蘇生を一回するので死人一人いてカカロンが出てきたらカカロンに蘇生をまかせましょう!生き返ったら聖女してあげてください!クリスタルに気をつけて!という感じで自分はカカロンの付け加えのようにしてベホマラーしてくれなかったら自分がするなどカカロンの動きをちらちら見るといいです!それの繰り返しですね!
そしてテンペとシャウトのタイミングですがまずテンペですが黄色(HPが半分削れた時)になりはじめたあとからクリスタルを召喚したあと通常攻撃をしたあとにテンペを出してくることが多いのでそうなったらすぐさまダクキンの近くにいってください!そしてシャウトは、、よくわかってないです…ごめんね> <とにかく見えたら後ろに逃げます!多分だけどテンペのあとらへんから出ていたような…?そんな感じですかね~。もし違うよ!ってところあったらごめんなさい> <
多分、私は下手な動きとかしたのでぎりぎりでしたが上手い人なら残り3分とかでもいけると思います!そんなこんなで長く語りましたが参考になったかな…?wなったらいいなw
ということで今回はこの辺で終わりにします!長く読んでくださりありがとです!
今日の一枚はダクキン倒したあとに撮ったやつですwお強いサポート様たちと背景がちょっとネタばれになる可能性があるのでネタバレはいやだよ!って方は見ないことをおすすめします!場所は楽園ゲート近くです。 サポート様助かりました!ありがとー!!
о▽о♪
次はいか4かなぁ……ボソッ
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる