目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡の少女

マナミ

[マナミ]

キャラID
: MB542-414
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マナミの冒険日誌

2019-03-20 22:04:35.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

ストーリー感激・・・!感想をズタズタ書き込みます(>∀<)※ネタバレ注意

皆様、こんばんは~
そぼろご飯を一人でむしゃむしゃしながら、アップデートで今の私の髪型のツートンカラーがなかったことについてぶーぶー言ってるマナミです。ウェデイにはあったのにいい!
(о`;д;)о運営のイジワルー! で!ですね・・アップデート、遂に来ましたね!ストーリー、早速やっちゃいましたよ!
いやーもう、ドラクエさすがって何度も、思いました!(`о∀о)ゝ
で!!ほんとここ一番に感動したので、感想を日記としてこの日誌にばしばし書いていこうと思います!!
※ここから先はストーリーのネタバレになりますので、アップデート後のストーリーまだやってないよ!って人は戻るボタンをポチッとしましょう!



















大丈夫?大丈夫かな?!忠告はしたのであとからストーリーネタバレするな!とかのブーイングはやめてくださいね(> <)
でもでも『あ、これわかるー』とか『同じこと思った!』とかの感想はすんごいほしいですw
では、レッツゴ~♪

見て見てー!ここマデ神殿なんですけど、景色すごいきれいじゃないですか!?しかも、時間帯がたまたま夕方だったので、夕陽がすんごくマッチしてて、思わず、気づいたら、写真撮ってましたwドラクエ10ってお話もいいけど、こういう景色とかもすごくきれいですよね~(*´∀`)サスガァ
じゃじゃーん!パドレパパ^ ^
ここで写真撮った人少ないんじゃない?にひひ
絶対この先、パパと写真撮れない気がして、(のち、その勘が当たる)一緒にいた山田にいちゃんにお願いして、撮っちゃいました♪
場所が場所だし、緊張しちゃったのか、パパ真顔ですねー(棒)ほんとはニッコリしてほしかったんだけどなー(^ ^;)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~


で、それで本題のストーリーの内容ですが…
個人的には、ものすごーーーーーーーーーーく感動しました!!私の涙腺がゆるいのか、ストーリーが凄すぎたのか、、ムービーを見るたび見るたび、ボロボロボロ(; ∀ ;)
まず、キュルルとキュレクス(かな?)二人の会話がなんとも切ない。しかもキュルルの胸が苦しいって言葉に、ほろり・・・家族じゃないってキュレクスは否定していたけど、キュルルにとっては家族に等しいくらい大切な存在だということに、じーんとしました。

更にクオードさんとメレアーデさんの姉弟の最後の会話、これがまたじーんというかむしろ悲しくてもうぼろぼろ状態でした;;私はあなたを赦すと、クオードさんのエテーネの民を守れてよかったの言葉にうるりと、そして私にとどめを刺したのがメレアーデさんが静かにクオードの目を閉ざしたシーン、、あれでもうボロボロボロでした…(;д;)
しかも更の更にあのあとメレアーデさんは、クオードが自分の前で息をひきとって辛いはずなのに、我慢して涙を見せまいとしてた姿と、ベランダかな?そこで静かに泣いた姿を見て私ももらい泣き、+キュルルがメレアーデさんも思って、自分の大好きなチョコレートをわけた姿に思わず号泣;;(お恥ずかしい)
更の更の更に、ストーリーすっとんで、パドレパパとの会話、『最後に父さんと呼んでくれないか?』その一言で全てを察して、ボロボロボロ(;д;)どんだけ泣けばすむんだと自分でも思いましたが、あまりにも残酷というか悲しい現実&感動の多さに涙腺がゆるーーい私にとってはボロボロボロ状態でした。。
でも、やっぱり一番うぅってなったシーンはキュルルが最後に友達って言ってくれたシーンですかね、、、自分の姿を犠牲にしてまでも世界を救おうとしてくれて、弱々しくなった姿のキュルルを見てもうボロボロボロボロボロボロ・・・・辛いのに、心配させまいと姿が見えないだけで、アストルティアを見守ってるって・・・;;
最初は口が悪くて心ない言動をしていたキュルルだけど、主人公やその仲間たちと接して、変わったんだなって思うと、ボロボロボロ(;д;)特大チョコレートあげたかったな;;
メレアーデさんも自分のできることを一生懸命頑張って、エテーネを守ろうとする姿もかっこよかったですね!紫の髪が銀髪になってさらさらと風になびく姿はすごく新鮮でした。
あのあとマローネはどうなったのかなとか、この先メレアーデはどうするのかとか、
あの謎のおじさまは誰なのかとか疑問もたくさんありますが、過去と未来で進めたなかでこれから先何が起こるかさっぱりですが、とても楽しみでしかたありませんね!という感じで、悲しい出来事や感動するシーン、ラスボスとの世界観にすっかりひきこまれまくりで、さすがだなって思いました!やっぱりドラクエはストーリーが一番楽しい♪

さてさて長くなりましたが、ここでペンを置こうとおもいます!長々と読んで下さりありがとうございました!一枚貼って終わります!またね!( о∀о)ノ
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる