目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

貧民女王

フローナ

[フローナ]

キャラID
: MC565-335
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フローナの冒険日誌

2020-07-28 13:45:10.0 2020-07-28 19:10:47.0テーマ:その他

ドラクエ関係ないしマニアックな話だけど・・・


みなさんこんにちは~♪

昨日はフレさんと天獄いったあと

フレさんのおうちでお話してました~~


ふと話題でアニメソングの話になりまして

実はわたし、アニソン結構大好きで

通勤中とか仕事中にもついつい口ずさんでしまいますw

エヘw

フレさんのお話だと

今、アニソン総選挙2020とゆうのをネットでやってるらしく

好きなアニソンを3曲まで投票できるとのこと~

投票してみようかと思ってますが

好きな曲はいっぱいあるけど順位で考えたことはなかったので

けっこう悩みますね~w


あ、写真は特に意味は無いけど文字だけだと寂しいので

過去に日誌であげた写真ですw


話し戻して、せっかくなので好きな曲をいくつかあげてみようかと

皆が知ってる曲あるかな?



1曲目「鋼鉄ジーグ」(1975)より「鋼鉄ジーグのうた」
歌詞が効果音ばっかで勢いがあって好きです^^
ビルドアップ!バンバンバンバン!ビルドアップ!

2曲目「キャプテン・フューチャー」(1978)より「夢の舟乗り」
タケカワユキヒデさんが歌ってるほうが好きですね
どっちを向いても宇宙~♪どっちを向いても未来~♪

3曲目「アニマル1」(1968)より「アニマル1のうた」
カバーバージョンしか聞いたことないけど元気が出ます~
が~んばれアニマルワン!

4曲目「魔法のマコちゃん」(1970)より「魔法のマコちゃん」
曲調がせつなく重い感じが印象に残ります~
青い瞳に涙がひかり~白い素足に血がにじむ~

5曲目「ドラゴンボール」(1986)より「めざせ天下一」
一番最初の天下一武闘会を題材にした挿入歌ですね
歌詞はジャッキー戦だけどカラオケの映像は天津飯戦!

6曲目「夢のクレヨン王国」(1997)より「ン・パカ マーチ」
放送時の効果音が入ってるほうが好きですね~
この作品は以前コスプレドレアもしたけど写真けしちゃった^^:
ちきゅうのこころをつかまえよう~Hey!

7曲目「ごぞんじ!月光仮面くん」(1999)より「月光仮面はだれでしょう」
有名な月光仮面を題材にしたアニメで主題歌も当時のカバーですね
原曲も大好きですがアレンジがいい感じです~
真心こもる愛の歌しっかりしろよと慰める~♪

8曲目「ジョジョの奇妙な冒険第3部」(2015)より「アク役◇協奏曲」
主人公達と敵対したスタンド使いオインゴボインゴ兄弟の歌ですね~
とにかく兄のオインゴが美声すぎる、、、!2番のホルホースも
いい感じだしてますw


とりあえず8曲ほど紹介しましたw

興味もってもらえたら動画サイトとかで聞いてみてくださいな~


知ってる曲はありました?

ついついうろ覚えですが口ずさんでますねw


けっこう古い作品もありますがさすがに世代ではないです^^;


マニアックで自己満足な日誌ですがここまで

読んでくれてありがとうです!


みなさんの好きな曲も機会あったら教えてくださいな^^

いいね! 31 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる