目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

とある僧侶

ミナミ

[ミナミ]

キャラID
: MJ767-789
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミナミの冒険日誌

2018-12-08 12:58:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

ダクキン1&レグ3初挑戦!

昨日、チームの先輩たちと常闇いってきました~!

レグとメイヴ、2までいったからDKも1ならいけるかも…?と勇気を出して初チャレンジ!
ゼルメアで拾った毒100族長下もあったしねw

いくら攻略サイト見て予習してても、いざやってみるとイメージと違ったりしてできないことも多々あるしで、なんだかてんやわんやだったけど、なんとか勝利できました\(^o^)/ で、「写真撮りたいです!」ってチャット打ったときにはすでにエルビさんが外出ちゃってて(笑)、結局3人で撮りましたw
背景きれいでめちゃくちゃいい写真撮れたのに残念…w それでおわったら寂しすぎるので、外でロボットくんともいっしょに4人で記念撮影!
みんな笑顔ですてきな勝利の1枚が撮れました~♪


その流れで、レグ3いってみる?って話になり、つれてってもらえることに…!
前回、わけもわからぬまま勝っておわったので(笑)、今回はもっと仕事するぞ!と意気込んでチャレンジ!
…気合いとは裏腹に、めちゃくちゃミスしまくりました(;_;)

昨日ほんとコマンド選び間違いすんごい多くて、もたもたしてるあいだに避けれる攻撃くらったり回復間に合わなかったりして迷惑かけまくりでした…

全滅するたびにあの攻撃は?とかあれどういう意味ですか?とか質問しまくってしまって、さぞめんどくさかっただろうと思うんですが、
みんなていねいに答えてくれてとっても勉強になりました…!レグ戦に限らず知りたかったこととかもわかって、ほんとによかった!

頭でわかったからといってできるようになったかと言えばまったくそんなことはないのだけど、教えてもらったこと意識しながら自分なりに動いてみて、最後は勝利で終えることができました! いま見たらなんかちゃんと写真保存できてなくてこの1枚しか残ってなかった…あせった…!
うう、負けておわってたらたぶん寝れなかったから、勝ててよかった~(;_;)w


2まではともかく、3以上はほんとにひとつのミスが全滅につながるんだなあって思って、すごい緊張感&集中力でおわったあとはへろへろでしたw
でもでもやっぱりめちゃくちゃ楽しかった!もうその気持ちこそがいちばんの収穫だと思ってます!

ホイミンさん・むんすさん・エルビさん、いつもほんとにありがとうございます!
またぜひぜひいっしょにおねがいします~(*´艸`)



それにしても、これ以上強い敵と戦うには準備がぜんぜん足りないなあって実感しました…
耐性そろえるのもアクセの完成も宝珠の整理もまったくもって中途半端なんだけど、なにから手をつけていいのか…?
第一どれもこれもお金かかるなあ、じゃまずは金策?そのためにはストーリー進めた方がいい?とかとか、すごい考えちゃった…( ・_・ )

ま、そやって悩んだりするのが楽しくてすきなのだけどね!どっちにしてもやることまだまだあるので、この先もドラクエ楽しめそうだし、良いことだ♪
いつめんがスマブラに浮気してイン時間減っててもあたし…すねたり…泣いたり…しないもんっ…(;_;)←
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる