目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

知の祝祭の攻略者

ぐへへほんぽ

[ぐへへほんぽ]

キャラID
: YV778-556
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 46

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぐへへほんぽの冒険日誌

2021-05-06 14:19:31.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ムキムキ一周年

とても続かなさそうなイベントが、いつの間にか一周年を迎えていました

そのイベントの名前は「ゴアンゾ」祭。ゴアンゾ祭とはその名の通り、ゴアンゾというモブの仮装を施した人が集まり何かするというもの。そのお祭りの軌跡を書く前に、先ずは昨日あった同祭の様子を覗いてみましょう 最初の企画はゴアンゾフレーム

ゴアンゾ自身が背景となり参加者の皆様にシュールな空間を提供するサービス。イロモノにしか見えませんが実は最初のゴアンゾ祭で行ったのは、謂わばゴアンゾ祭の始まりと言える取り組み

今回はカッコいいンゾと悲しいンゾの二パターンを撮影。横一列同じポーズで泣いてるって、何だかめっちゃシュールですよね お次に行ったのは復刻節分

ゴアンゾVSゴアンゾじゃないンゾチームに対抗戦。2月にやった時はゴアンゾじゃないチームの圧勝でしたが、今回はゴアンゾチームが強さを見せ何と3戦中2戦がゴアンゾチームの勝利。流石に鬼が負ける原作再現はしないとと思いラストはハンデを設けましたが、それでもゴアンゾチームは活躍してゲーム終盤までいい勝負展開を見せてくださいました

流石9年連続チャンピオン候補の実力者は伊達ではない! お次はゴアンゾクイズを進化させたゴアンゾチャンピオンシップ。ゴアンゾ祭恒例の○×を一周年記念で3択クイズに変え、問題も真のゴアンゾマニアでなくちゃ答えられない様な全問正解させてくれるのか怪しく思えるレベルの激ムズクイズを用意しましたが、何と1人だけ全問正解された方が現れました!

何とゴアンゾご本人!ではなくディアスさん!なんでも勘で答えたら全問正解したそうな。そんな月の幸運を全て使い切ったディアスさんには、初代ゴアンゾマスターの称号と鋼の剣をプレゼント!因みに鋼の剣、プクランドで買いました ラストは勿論集合写真!

思えば出オチ上等のイベを打ち出して一年経ったのですねぇ。誰も来ないイベントもたまには良い、そう思ったのに今尚続いているなんて本当不思議な。会場もランガーオ村にジュレット、カミハムルイと色々な所を選びましたねぇ。こんなイロモノでも一年も経てばすいもあまいもあったわけで色々な事がありましたけれど、続けられているのは自分ではなくここにきてくださる皆様のお力があってのこと。皆様には本当感謝しかありません。もし少しでもここがお気に召されましたら、よろしければまたお越しくださいませ!

という事で皆様本当ありがとうございました!ゴアンゾ先生の活躍はまだまだ続きます!
いいね! 37 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる