目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

凶禍の断罪者

みいみい

[みいみい]

キャラID
: OO666-695
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: まもの使い
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

みいみいの冒険日誌

2021-02-23 11:47:20.0 2021-02-23 11:55:26.0テーマ:チーム紹介

チームに対して思う、あくまで私の考えです。

チームを初めて不安ながらも自分1人で結成して、募集を始めて、ここ2ヶ月で本当にたくさんの人が入ってくれました(^-^)

数ある募集の中で、このチームを選んでくださった方には本当に感謝しています♪

私は今まで2年と2年、トータル4年、サブリをしていましたが、実質的に運営していたのはほぼ私で、いつもみんなに私がリーダーだと思われていたくらいです。

みんな慕ってくれて、いつも温かいチームが出来上がり、本当に幸せなチーム生活が送れていました。

ただ、最初のチームは事故による私の体調不良で、入退院を繰り返す事になり引退前提の小休止。

その間にチームは解散になってしまいました。

本当にみんなには申し訳ない事をしたけど、その時に心よく次期リーダーを引き受けてくださったチムメンさんにはいまだに感謝しています。

(最初にリダだった人はリダとして不適切な日誌をあげ、チムメンの苦情により、その時は既に私が次期リダになってましたねそういえばw)


次のチームで、その分頑張ろうと思い、過疎化チームに入り建て直し、また前のような温かいチームが出来あがりました。

ただ昨年の夏に私の環境の変化から2か月ほどインできない日々が続き、その時にリダも体調不良で半年小休止。

チムメンの皆さんには申し訳ないので、旅立っていただいたり、残ったメンバーで過疎化ながらもリダの帰りを待ちながら盛り上げていました。

そして年末リダが復帰し、当時まだ私も勧誘まで出来る余裕が無かった為、少人数で人数が足りなく、チムメンを誘ってルームや野良重視になってしまっていた為、チーム重視では無いというような理由から実質的に追い出されてしまいました。


こんな経緯で、次はどうしようかと悩みましたが、自分がリダだと色々責任を感じてしまうし、でも、またリダに悩まされる日々もしんどいと思い、初めてチームを立ち上げる事にしましたが、それでもまだなお、逃げ道を作って最初は1か月ほどの期間限定にしてみましたw

その方がチムメンも入りやすく抜けやすいしと思いつつ、1か月なら出来るかなという感じでしたねw

すると、一緒にチームを抜けて来てくれた人、募集日誌を見て来てくれる人から最近フレになった人まで、そして意外だったのは、昔のチムメンからも数人、半年ぶりとか1年以上ぶりとかにフレチャをくれ、私のチームなら入りたいと連絡をくれたり、予想外のスピードでチムメンが増えて行きました。

本当に涙が出るくらい嬉しかったなあ(T-T)
みんなには本当に感謝しています。

そして、期間終了の1月末を迎えましたが、ありがたいことにほぼ残っていただき、2月から正式なチームとして再スタートする事が出来ました。


初期組の頃は、町やフィールドで声を掛けないとストーリーすら進めない、だからみんなが仲良くなれた古き良き時代もあったと思います。

今は強いサポだって自由に雇えて、ルームや仲間募集のシステムまで導入され、いつだって1人で遊べるんです。

何故チームに入りたいか、それは家族みたいな場所を求めてるからでは無いかなって思うんです。
それぞれ行くところが違っても、チムチャで色々楽しくお話をする。
それだけでチームって充分成り立つんだと思うんですよね。
なので、私はチムチャを重視しています。

他愛もない事を話すだけでも癒される、そんな空間にしたいし、話していくうちに、ならどこどこ行ってみるかーって話も膨らんだりします。

そして、話してるうちにもちろん現チムメンは仲良くなって行きますが、新しく入った人は、なかなかそこにすぐ打ち解けれる人ばかりでは無いと思います。

なので、新規チムメンさんが来た時には積極的に話しかけて欲しいっていうのが、現チムメンに対する私の希望です。

もちろん私もソロ活動してる時はろくにチムチャも返せないのでw無理にとは言いませんが出来る範囲でお願いしたいです。
(最近募集をサボってるので全くの新規は来てませんけど、これからのお願いですw)

まあ、何が言いたいかと言うと、みんなが楽しめるチームを作りたい、それだけです。

長々と読んでくれてありがとうございます♪
これからもグリーンゲイブルズ♪をよろしくお願いします(^^)
いいね! 23 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる