目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりおしゃれ

ユキト

[ユキト]

キャラID
: MI671-374
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: ガーディアン
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ユキトの冒険日誌

2019-07-28 10:10:09.0 テーマ:その他

近況報告と1年を振り返って

日誌を書くのは久しぶりだなぁ(^^;

現在、夜インを制限してますが

そんな中でも週末やら休日やらの日中に

フレやチムメンと一緒に遊べることを

嬉しく思いますよ(≧∀≦)


闘病生活8年目。

自分の身体には24時間ずっと身体の一部に装置が付いてます。

ずっとなので、風呂に入る時も付けっぱなしです(^^)

さすがにもう慣れてますけどね!

で、その装置の数値を見て自身の身体の具合がすぐにわかるわけで、危険値になるとヤバくて色々と制限がかかります…。

まぁ今はだいぶ落ち着いてきましたので

そのうちまた夜にひょっこり顔を出すかもです(^^)


さて、1週間後の8月4日でゲーム開始して丸1年になります!

ですので、今日は色々あった出来事を少し振り返ってみましょうかね。

オンラインゲームは初めてで
ほとんど何も調べずに始めたものですから
開始して数ヶ月はチャット難民でした(^^;

どこチャなんてものも当然知らないですしね。

そんな中、新人時代にサーバー10であった出来事…

確かアズランの町だったかな?
全然知らない人に突然…
『ツバメ』って呼ばれました。

クラナドを名乗る前に新人時代はツバメというキャラ名だったのですが
いきなり知らない人に呼び捨てで呼ばれて
周囲を確認しましたが
どう見てもツバメというキャラは自分しかいなかったので
このswitchのクソやりづらい文字打ちを頑張って
『はい』と返事をしたらいきなり…

『ボク、君なんかに負けないから』

って言われました(笑)

えぇー、な、何のこと???

こちらには何も身に覚えがなく、わけがわからなかったですね(--;)

オンラインゲームというのは知らない人にいきなりわけのわからない事を言われる世界なんですか?って感じでした(^^;

もう本当に当時はわけがわからなかったですが
今となっては考えられるのが
 
①相手が中身子供で何かのキャラになりきっていた?

②他のツバメさんと勘違いしていた?

等が考えられますけど

特に①の可能性が高いかな?って今では思ってます(^^)

それから最初のチームを離脱して
メンバー100人以上いるチームに移籍。

ただ、ここでも相変わらずチャット難民で
挨拶は定型で返すけど、それ以上の会話が…
って感じで過ごしてました。

これだけメンバーがたくさんいると
誰かしら1人は変な人がいそうですけど
自分が見た感じでは皆さん良さそうな方々で
雰囲気も良かったですね♪

現在愛用しているこのキーボードを
もう少し早く用意して交流していたら
今でも良きフレ関係になれていた方が
多々いたかもしれませんね。

それに、突然夜から早朝にログイン時間が変わったのも
無理してわざと人の少ない時間に変えた?
みたいな変な誤解や勘違いをされているのかも?
という想いが自分には残ってますので
それもキーボードがある今なら説明できますしね♪

あのねぇ、闘病でなんで夜がダメかというと
薬の投与の時間です。

症状が悪化すると当然強烈な薬を投与するわけで…
その時間帯が仕事に影響のない夜なんです!

ちょっと起きてられないって時が多くて
もう薬の投与後に即寝って時が多いです。

症状が悪化するとそういう理由で夜がダメなので
決してわざと人の少ない時間帯にしたとかではないんですよね。

だから、この時所属していたチームの方々には
チャット難民だったせいできっと今でも色々と誤解されているかも?みたいな心残りが今でもありますね(^^;

だってログインの時間帯が変わった直後にチームチャットで
あの人は無理してるだとか、
討伐だけしておちてもいいから
遊んでほしいみたいな…

ひょっとして俺のことを言っているのか?
みたいな発言が多く見られましたので…。

まぁ、そういう発言がキーボードを購入するきっかけにもなりましたけど(^^;

ちょっと日誌が長くなってしまったので
次に所属したチームから現在所属のチームに至るまでの話は次の日誌に書こうと思います♪

まぁ、さすがに1年もやれば色々ありますよね(^^)

ということで、今回はこの言葉で日誌を締めくくりたいと思います。

『ボク、君なんかに負けないから!』(笑)
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる