目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おしゃれマスター

ヒラギノ

[ヒラギノ]

キャラID
: TY320-462
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ヒラギノの冒険日誌

2018-09-02 17:14:09.0 テーマ:おしゃれ活動

ローズフォーム上とメロディアスーツ下を合わせて4ピース風にマイコーデ

妖精のおでかけ姿見で何となく合わせていたら、ローズフォーム上を使ってみたくなりました。
(今はレオパードセットが旬ですがちょっとさかのぼってます)
ただ、丈が短くて、からだ下を色々合わせても、結局お腹が出ちゃうんですよね。
そこでどうせ出るならと思って選んだのがメロディアスーツ下でした。
ローズフォーム上が短いジャケットとインナーで2ピース風、メロディアスーツ下もおなかと腰から下の2ピースで、合わせて4ピース(4分割)という複雑さで面白いと思ったのです。
どうでしょうか。

レシピです。
あたま:リアクター
からだ上:ローズフォーム上
からだ下:メロディアスーツ下
うで:モダンローズの手袋
あし:ローズヒール
カラーリングは、すべてメインがダークプラム、サブがゴールドです。
(ゴールド好きなんです)

全身を入れてみます。 あたまはリアクターで何となくコマンダー風を強めてみました。
からだ上にローズの意匠が入っているので、腕は、モダンローズの手袋を選んでみました。妖精のおでかけ姿見で合わせたので、買うときになってはじめてこの手袋がロースフォームセットじゃないことに気づいてあせりました。(以前のふくびきだったのですが、なんとか入手できました)
あしは、ローズヒールにして、からだ末端の、うで・あしがきっちり覆われるようにして、からだの中心が隙間が多いところと対比をつけてみました。


後ろ姿です。
メロディアスーツ下のデザインで結構からだのラインが出てるかなって思いました。
変わった形なのにこんな風にラインが出るのは、「魔女のスーツ下」と似てるかもしれません。ちなみにそれもマイコーデに使ってます。

椅子に腰掛けてみたところです。
スカートみたいに生地が持ち上がらずに綺麗に表示は処理されてると思います。

オチがありまして。
ローズフォーム上とメロディアスーツ下を選んだのは私のオリジナルかと思って喜んでいたのですが、DQXショップのローズフォーム上のページには同じからだ下を合わせていた画像があって、しまった、やられてたー、って思いました。

あと、メインカラーは色々印象を見てダークプラムにしてみましたが、まだ迷いがあり、もしかしたら変えるかも知れません。デビルワインだと青みが強いと思ったので変えたのでした。チョコレートもいいとは思うのですが他のドレアでもう使っているので。

ちょっと文章が長くなりました、見ていただいた皆様ありがとうございました。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる