テーマをハウジングにして冒険日誌を見ていると、結婚式の教会やカフェ、生活感のある家など、テーマがはっきりしたハウジングを紹介されている方が多いと思います。
けれども、家を持っている方々の大部分は、ふくびき券の景品や季節イベントの家具などを何となく並べているものです。
私は、フレンドのご近所さんをベースに、よそのお宅の畑の世話巡りをよくしているので、大体この感じはあっていると思います。
なので、ハウジング日誌で紹介されているものにはとても追いつけないと気負わずに、初心者の方々も、とにかく家を持ってみましょう。
ベッドとタンスがあれば、機能は果たせます。
私もそれだけで始めたのですが。畑の世話をやり合ったりしていると、季節イベントの景品が飾ってあったり少しずつ変化したりで、そのお家の方がまだゲームを楽しまれているのが分かるのが楽しみだったりします。
私も、季節によって少しだけ庭に置くものを変えたりしています。
畑にアクセスするのに邪魔になるので、高い木とか光り物は飾っていません。
一方、最近はハウジングをしっかりやってらっしゃる方々の冒険日誌を見るのも楽しみになってきました。私の頭ではまったく考えが及ばないようなことをやってますよね。
そのようなお家でも、ひとつの家のハウジングを完成させたら、しばらくはその状態が続くようになるので、興味があったらぜひ見に行ってみるのが良いと思います。