目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョコっと考古学者

エリック

[エリック]

キャラID
: CH956-355
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エリックの冒険日誌

2015-03-02 21:24:18.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

今更スライムエンペラー大討伐会の報告

あわわわわ・・・。
報告がすっかり遅くなってしました。
大変申し訳ありません。

2/13になりますが、カロラン隊長主催の100討伐会に
参加してきました!
今回の敵はなんとスライムエンペラー!!
予習としてサポ連れて行ってきましたが、
あのアルカイックスマイルから繰り出される
「おしつぶす」でサポ総くずれでした。
あんなにほほ笑んでいるのに・・・。
どこでキレるかわからない子です!
手に負えない!!

今回もまた隊長によるチーム編成の後、全チームで同じ鯖だと
さすがのエンペラーも枯渇してしまうので、各々いろんな鯖に
旅立ちました。
さっそくうちのPTも現場に急行しましたが・・・。
私が慣れない飛竜で向かったがためにロヴォス高地で大迷子になってしまい、(ドルボならさすがに迷いません;;)
これが結果大ブレーキになってしましました!
同PTの方々、もう何週間前の話ですが未だに反省しています!
すいませんでした!!

どうにかこうにか合流後、さっそく討伐開始。
もちろんエンペラー容赦ない「おしつぶす」の連続ですが、
死なない!(私は死んだけど)
うちのPTの人たち死なない!!
死なないので攻撃も回復もチャンスがあるので
キレる子エンペラーにも常に優位に立っています。
しかも優秀な魔戦さんがいるので
私と違って(だいぶ前の私の予習日記を参照してください)
FBはいるはいる!!
これが・・・。
これが肉入りPTの実力か・・・。
・・・呼べたんじゃね?
と今となっては思います。(その時も思ってた)

気前のいいエンペラーさんは一戦交えても
その後違う湧きポイントに行くと次のエンペラーさんが
控えているので数に困ることはありませんでした。
連戦する方は参考に♪(いるのかな・・・)

途中「キラソンの途中見かけたら応援するよ」と言っていた
チムメンが本当に応援してくれる、といううれしいハプニングも
ありつつ、(Tさん、大感謝です!)無事に討伐時間終了しました。
討伐数69匹・・・。
それ以前があるにしても、なかなか驚異的な数です。
おそろしいのはまものではなく肉入りPTということか・・・。

最後にいつもの集合写真!
ふぐ! ふぐだしてる人いる!
ちょっとご迷惑をかけてしまいましたが、結果楽しい討伐でした。
カロラン隊長、企画をありがとうございました!
そして報告がだいぶ遅れてしまい、大変申し訳ありませんでした;;

この後、今では終わってしまいましたが
公式サイト上で「はぐれレモンの大討伐クエ」が発表され、
シルエットとヒントだけで猛烈に当てようとしまくる
カロラン隊でした・・・。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる