目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョコっと考古学者

エリック

[エリック]

キャラID
: CH956-355
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エリックの冒険日誌

2015-03-30 22:08:46.0 テーマ:おしゃれ活動

お客様のニーズに答えて

唯一、私のリアルフレでドラクエやってるRさん。 右ね。

もともとゲームをたしなんでる方でしたが、
年末の飲みの時にドラクエの話をつらつらとしたら
本当に始めてくれました!
ストーリーもレベルもめっちゃ離れているので、
お互いマイペースに♪ ということで普段は一緒にやっていませんが、
酒場に預ける職業だけはRさんの仰せのままにレンジャーで預けてます。

ベルトを「戦闘終了後HP回復」と「通ドロ1.1」に変更し、
あなたの冒険を優しくサポート。
この度レンジャーの装備を一新するにあたり、お客様の声を聞こうと
リアルでお会いしたときにいろいろ聞き取り調査をしました。
いわく・・・。
「最近ザオよく失敗するんだよねー」
(!! それはベルトを回復魔力プラスから変更したから!)
「さすがにフォレスドンと戦うと負けちゃうんだよね」
(・・・いやいやレベル85ですからホントは負けないはず。HPプラス装備じゃないから;;)
「で・・・でも通ドロつけてるからアイテムよく落とすでしょ!?!?」
「うん、自分盗賊だからよくわからない♪」
Rさんのためにやったことが何もかもすべて裏目に出てる・・・。
焼鳥屋で一人沈みゆく私でした。

よっしゃ!
ここは一念発起。さっそくお客様のニーズに答えることにしましょう。
別装備で耐性をそろえたので、HPプラス、回魔プラス、ついでに
レンジャーだから不意打ちプラスもつけちゃおう♪
回復魔力が190から290へ。ザオラルどんとこい!
品質調査のためにフォレスドンにタイマン・・・はさすがに怖いので
賢1サポで挑んだところ、難なく勝利を得ることができました。

で、今まで使っていた無法者シリーズ。
結晶にする前にアイテムの歴史をみたら、作製年が2013年でした・・・。
まだ前のチームに入ったばかりで装備の買い方もよくわかってなかった
頃のものだ。
本当に本当に長い間ありがとう!

別れの涙をふりはらい、新品の装備に身を包んだ結果がこれです! こりゃひでえ!
ウェディ装備の悪夢「まものつかい」の装備よりはまだマシだが、
これもなかなかワーストにランクインするひどさだ!
というわけで、超ひさびさのドレスアップ。 ふぅー、落ち着いた。
レンジャー装備はメカニックにするか古代王族にするかで悩みますねーw

ちなみに後日Rさんから
「ザオ失敗しなくなったよ!」とうれしいご報告をいただきました。
まあね!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる