目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョコっと考古学者

エリック

[エリック]

キャラID
: CH956-355
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エリックの冒険日誌

2015-04-20 22:28:44.0 テーマ:チーム活動

スノドレひとり反省会

ドレスアップ・・・。
フレとわいわい楽しんだり、自分の冒険のテンションをあげるために、
様々な理由で人はドレアをしますね。
なりたい自分を想像しながら、妖精の姿見を見ながら上のパーツ、
下のパーツ、色もいろいろ変えてああだこうだ・・・。
そんな苦労してようやくできあがったドレア、みんなに見てもらおう!

そんな動機で、
昨日、チーム内でドレアのイベントを企画しました。
題して「第1回 SNOW★DROP DRESS UP!! 2015 SPRING」。
略して「スノドレ」です。
参加者は事前にエントリーをしてもらい、アピールをしてもらって、それを参考に審判に5点満点で点数をつけてもらう、そんなシステムで進行しました。

当日。
エリックの中の人は事情があって昼間インできず。
家に帰ってなるべく早めにインしようとしたところ、
兄貴が大量にイカを釣ってきたので、
そのイカを食べられるようにさばく補佐をする緊急ミッションが発生。
ようやくインしたときには本来スノドレで頭を一杯にするのが
当然なところを、2割ばかりイカが侵入しているという、
あまり状態のよくないコンディション;
しかも定型文の打ち込みが全然済んでない!
オープニングも、もっと盛り上げようと演出を考えていたけど、
イカに妨げられなにもかも吹っ飛んでしましました。
おそるべし、イカ。
せっかく貸衣装借りてきたのになんのポーズも決められませんでした。
ま、私が主役じゃないからイーカ。

なにしろ初めてのドレアイベントなので、何が起こるかわかりません。
死と背中合わせの司会進行。カオスを極める白チャ。合わない採点。
過ぎゆく時間。まさかの同率二位。その場しのぎの決選投票。
そしてどうにか、無事に終了することができました。

気付けば・・・。

3時間wwwwwwww

時間かけすぎだっつーのwwww

しかし、参加してくださったチムメンの方々が「楽しかった!」と
言ってくれたのが、本当になによりの救いでした。
「カオスを極める白チャ」と書きましたが、
実際は大盛り上がりに盛り上がる白チャも、私が「終了!」と
声をかけると見事にみんな静かになってくれる素晴らしさ。
私がさばいたというより、みんなが私に仕切らせてくれた、
そう感じています。

勇気を出してエントリーしてくださった出場者の方たちも
大変感謝しています。みなさんが名乗り出てくれなかったら
この企画自体がありませんでした!
入賞者が3人、特別賞が2人でしたが、他の方たちのパフォーマンスも
びっくりするほど素晴らしいものばかりでした。
私の気持ちとしては、全員になにかしら賞をあげたいくらいです;

写真ね! 撮ってる余裕なんて少しもなかった;
事務局としては広報にも力を入れなければならないのに;; 今回優勝したのは中央のファッションリーダーゆのゆのさん!
二位はゆのさんの右隣、高貴な僧侶アロアさん!
そして三位はマグノリアの花がステキなナミさんでした!
おめでとうございます! 女子強し!! 会場の野郎どもはメロメロです!
ご覧のとおりのかわいらしさw 
もちろんパフォーマンスもばっちりでした!

エントリーしくてれた方々、審判をしてくださった方々、
見に来て楽しんでくれた方々、本当にありがとうございました!
そして運営に協力していただいたノクティスさん、フォーゼンさん、
お二人の力添えのおかげで乗り切ることができました。
この場を借りて御礼申し上げます!

今後もスノドレを始め、また余計なイベントをスキを見ては
ぶっこんでいくことになると思います。
うちのチムメンは優しいから; いつも参加してくれますが、
つまらない企画を打った時ははっきりと「NO!」と言っていただけると
助かります。
私もみんなが楽しめるような企画をぶっこめるように頑張ります!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる