目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョコっと考古学者

エリック

[エリック]

キャラID
: CH956-355
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エリックの冒険日誌

2015-04-26 19:46:50.0 テーマ:フレンド

アフロ顛末記

1.
今日の予定は魔戦の特訓終了。
討伐とピラミッド攻略もからめて一気に片を付ける予定。
討伐中、ルムチャでもん姐さんがいきなりアフロに。
チームでなにかあったらしい・・・。
そうこうしているうちに、ノリでみぇ主催もアフロに。
やれやれ・・・いつものことだな、と暖かく見守っていると。
もん姐さん「じーーーー」
主催   「じーーーー」
え! ネタふられてる!?
ルームのアイドルプクリポのりんごさんは激しく拒絶。
そりゃそうだ・・・。

2.
討伐終了・・・。
どうにもアフロにしないと逃げられない空気だ;
(注 決して強制してくるルームではありません)
ピラミの前にメギストリスに行き、泣く泣く美容室に。
変えようと思ったら、あら。お金がない。
ゴールドストーンを換金しようとおもった、まさにその瞬間!
カロラン隊長よりアトラス討伐の出動依頼が!!
「いやあw 変えようと思ったんだけどフレに誘われちゃってw」
隊長!ナイスすぎます!!

3.
アトラス討伐終了。この後は予定通りピラミに。
このまま忘れたフリをすることもできるが・・・
それってなんかちがくね?
というわけで、アストルティア滞在後初めてのアフロに;;
ルームで散々いじられながら、泣きながらピラミッド。
今日は六層から。チームにばれないことを心から祈る。

4.
五層攻略中、チームのゆのゆのさんにバレる;;
飛び交うチムチャのツッコミとバイキで強化された五層ボスを
同時に対処するのはなかなかキツイ。
ゆのさんが本当に心配してくれたのがありがたい;
大丈夫^^ アホなだけです^^

5.
四層終わったところで写真撮影のためアフロチーム招集。
アフロ・ザ・トリオ結成。
特徴:特に打ち合わせしてないのに全員魚。全員金髪。 解放の祈りやるとアフロ揺れるんだねー。
いらない発見だ。
その後「寝るーw」というお二方と別れ、美容院に駆け込む。
「そのままやで」
「戻します」
「明日までそのままやで」
「いーや戻します」
さっぱりしてピラミに。

6.
ルーラストーンを使い、ピラミに到着したまさにその瞬間!
「ふええええええ!」
泣き声とともに、あれほど嫌がっていたアフロになっている
りんごさんが!!!!!!!!
うおおおおおお!!!!!
その心意気に答えずしてなんとなる!!!
アフロ・ザ・トリオ招集!
断固たる決意でメギストリスに戻り、
断固たる決意でアフロに戻す。
撮影集合場所に向かうと、あれ? 一人アフロじゃないぞ。
りんごさんの彼氏、りゅーさんが無駄な抵抗を。
しかし本丸(りんごさん)は陥落済み。落ちるのは時間の問題かと。
ここで、りゅーさんはりんごさんの彼なだけで、
我々とはルムメンどころかフレですらなく、
完全に巻き込まれているということを付け加えておこう。

7.

アフロ・デ・クィンテット結成。
(注 トナカイは含まれておりません)
特徴:誰かがポーズを変えると自然とみんなそれにあわせる無駄なチームワーク。
ゾンビと花粉症並みに仲間を増やしたがる。

写真に映るトナカイさんと水の羽衣のお魚さんは
通りすがりの人である。
そのノリのよさ、アストルティアの民は偉大なり!

最初はあんなに嫌がっていたりゅーさんもどんどん壊れていく。
アフロおそるべし。

ひとしきりああだこうだと遊んだ後
「寝るでーwww」という鶴の一声で
ぱたぱたと美容院に駆け出し、元の髪型に。
「ふうw」とみんなから出る一息。
海で遊んだ子供がシャワー浴びて海水おとしたあとみたい。
その後再びピラミに・・・。

魔戦の特訓、終わらねえ・・・。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる