目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョコっと考古学者

エリック

[エリック]

キャラID
: CH956-355
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エリックの冒険日誌

2015-05-21 02:49:11.0 テーマ:その他

夢の中の収穫祭

その日の夜。
※写真はイメージ映像です。

「寝ますね^^ おやすみなさい」

チムメンののくさんがそう言ったとき、私は特訓上げの
バングルをたしなみながら「となりのヤングジャンプ」の
「ワンパンマン」を読んでいました。
なので、のくさんが
「エリックさん、元の髪型に戻した方がいいですよ^^」
と言ってきたときも話半分に聞き流していました。
のくさんは私がアフロだったと言い張るのです。

全く、何を言っているのでしょう。

私がアフロだったなど、どんな夢を見ていたのでしょう。
きっと疲れているのです。早く休んだ方がよさそうですね。
「夢は寝てから見るものですよ・・・」
早く寝ることをのくさんに促しつつ、バングルで死なないように「ワンパンマン」を読み進めます。
原作者ONEさんの設定、キャラ造形も素晴らしいし、それをリメイクしてる
村田雄介さんの画力が半端ない。絵のうまい人が視覚効果を考えて
場面展開させるとこれほどド迫力なんだ!
・・・正直、この時、心の占有率は70%が「ワンパンマン」、20%でバングル、チムメンとの会話はわずか10%くらいでした。
しかし、ワカメ王子に似た怪人に遭遇したA級ヒーローバネヒゲの必殺技が
ドラクエ4のまどろみの剣に似てるな、と思ったとき、ふと、気付いてしまったのです。

・・・あれ? のくさん寝なくない???

「おやすみなさいw」と言ったはずなのに、一向に寝る気配がない!
明日仕事だって言ったでしょ!?
にも関わらず、私のアフロの話がどんどん進んでいるのです。
いつの間にかアツオさんの忠実な手下、レイボーン君も
話に加わっています。
やばい、真に向かわなければならない敵を完全に見誤っていた!
タブレットのフタを叩きつけるように閉じて会話に集中しましたが、
時すでに遅し。
あの時ルームでもかもされた、アフロにならなければ話がおさまらない雰囲気が悪夢のように再びたちこめてきました!
な・・・なんでこうなるんだ!!
しかし人狼ゲームでも人狼カードを引き当てたところで、わずか一回の話し合いであっさり吊るされてしまう程腹芸ができないこの私。「ワンパンマン」を読んでいなくてもどうなっていたかあらかた予想はつきます。
結局・・・。 しかも「緑色にしたらブロッコリーみたいになるよねw」
というリクエストに丁寧に答えてるし。
なんなの、この展開!
更に、
「緑色の衣装があったらもっとブロッコリーっぽくなるんじゃねえ?」
というレイ君。
ないない! そんなものない!
しかし・・・。
「(ゼルダの伝説の)リンクのコスプレの衣装がありましたよねw」
ちょっ!!!
なんで一度しか着てない、しかも地味に日記でしか公開してなかった
ことを本人よりも覚えてるんだ、のくさん!!
記憶力のいい人が暴走するとすごい迷惑だ!!!
結局・・・。 見に来てる人増えてるし!!

もーわけわらないよう;;
半分泣きたい気持ちでいたら、先日のルームでの展開も知っている
ルムメンの人が和やかにおっしゃってくれました。

「押しに弱いんですね^^」

そこだああああああああ!!!!!!!!
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる