目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョコっと考古学者

エリック

[エリック]

キャラID
: CH956-355
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エリックの冒険日誌

2015-06-09 22:40:52.0 テーマ:釣りじまん

おまえに一言物申す

えーと・・・。
釣れました。 フウセンウナギ ミツクリザメ。

この2匹が他のお魚さんたちと一緒にver2.3から
追加になってずいぶんたちますね。
その間・・・・。
私はずーーーーーーーーーーっと言いたかった。

おかしくね?????

おかしいだろ、普通!
何故この2匹を選んだ!
散々いろんな種類のお魚出しつくして、どちらかと言えば
最終兵器的な意味合いの魚だろう!

そりゃあ今は深海魚ブームだよ。
残念ながらブームの先頭を走るダイオウイカは
ドラクエ3に同名のモンスターもいるし、
これからそれが実装される可能性がなくもないから(ないと思うけど)
釣りの対象にできないとしても、
大スター、ダイオウグソクムシ(1号たん)とかがいるじゃないか!
「虫っぽい外見が嫌がれるかも・・・」とか言ったら
フウセンウナギ首に巻きつけるぞ!
てか、何故そこまで深海魚にこだわる!
駿河湾かここは!

そもそも海のお魚たち、現存で2万から3万種類いるんだよ!
いきなりこの2匹を出さなければならない程、
人材、いや、魚材が枯渇していないはず!

ただでさえ日陰コンテンツの釣り、これ以上日陰にしてどうする!
若年層と女性層を取り込むのにビジュアルは大事だから!

たとえばさ、彼女を釣りに誘ったとして、これが釣れてみそ。 (再掲)

空気が瞬間に氷結するよ!
彼女ドン引きじゃん!

もっとイケメンの魚はたくさんいるよ!
いろんなタイプの家の内装に似合いそうな
いろんなデザインのお魚がたくさんいる!
さあ、魚図鑑を開くんだ!
最近は子供向けの魚図鑑だってなかなかバカにできない
いい内容だよ!

最初の釣り実装時に、シーラカンスがいたのにはちょっと「やるな」って
思ったけど、
リュウグウノツカイがいたときに何かに気付くべきだった・・・。

・・・もし、いつか新しい釣り魚が追加されるときに、
その中にテヅルモヅルとか入ってたら
マジで殴る。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる