目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョコっと考古学者

エリック

[エリック]

キャラID
: CH956-355
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エリックの冒険日誌

2015-07-20 13:56:03.0 テーマ:おしゃれ活動

「おしゃれ活動」なのか??????

このネタを書こうと思った矢先に、
チムメンのファッションリーダー、ゆのさんが
ものすごくステキなドレアの記事をUPしていました。
ホントに完璧なセンスってこういうこと言うんだろうなあ。
服のパーツの選び方と配色のセンスが絶妙!

この素晴らしい記事を見たからには私のネタは・・・
ないよね! ないない!!

企画を丁寧にたたんでお蔵にしまいこんだのですが、
踊り子の職業クエでもらった衣装が
案の定な出来だったので黙っていられなくなってしまいました・・・。

はいコレ。 いやあもうなんというかね。
男性の踊り子ときたら「昭和のアイドル」しか
カテゴリーないのか! とデザイナーの脳髄を揺さぶりたくなりますね。
あのミステリアスで美しい女性の衣装との差はなんだ!
ま、職業クエが解放されたのに町で女性に比べて
男性がだーれも着てないから薄々ヤな予感はしてたんだよね!
驚かないよ! 今更!! 虐げられ慣れてる!!

虐げられているといえば・・・。
この前、編み棒からぶたまんやからあげを創造する
現代の錬金術師、うちのコンシェルジュのシーシが
ついに手編みのプレゼントを完成させてくれました!
その結果がコレ。
・・・それらしく雪をバックにとってみましたが;
まあ・・・いいパーツもあるんだけど、問題も・・・。
特に半ズボン・・・。
この背丈で、ねえ・・・。童心に帰るってことかな?
で、でも、シーシすごい一生懸命作ってくれたし・・・。
どうしよう、この「せっかく作ってくれたプレゼントを見た途端
冷や汗一杯でしかも「ありがとう」しか選択肢がなくて愕然とする」
感じ・・・。
・・・売りません!
売らないし捨てません!!
でも5こパーツを倉庫に入れるって結構圧迫・・・。
や、闇商人・・・・。(取り扱っていませんでした;;)

気を取り直して;
メギストリスで種族ごとの衣装をくれるサービス、
地味にありますね。
ウェディ女子の衣装の汎用性が高くて、上手に使っている女性も多数!
ウェディの服も当然ですが、意外とエルフの衣装が似合ったので、
どちらにしようか悩んだんですが、
7月に開催された七夕でもらった衣装かエルフのと似てたので、
安心してとりにいけました!
はいコレ! どうです、この安定感!
似合わないはずがない、というか、これが似合わずにどうする!
とりわけすごいカッコイイ! というわけではないのですが、
とりあえず「服に着られてる感」とか「どことなくムリしてる感」とか
「あきらかに中学生の夏休みデビュー感」とかはありません。
いつかドレアに使うとして、家でくつろぐのにいいですね^^
部屋着っぽい感覚でしょうか。
喜んで家に帰ると・・・。 「満席じゃああああ!」

自分の家なのに!!!!
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる