目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョコっと考古学者

エリック

[エリック]

キャラID
: CH956-355
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エリックの冒険日誌

2015-09-03 00:21:28.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【ネタバレしないようにがんばる】新世界より

やはり動き出したら止まらない!
新しい世界にどんどん行ってみました! ここは確か予告で出てたからネタバレにならないはず。

初めて見た時には
「全く炎ばっかりで暑そうだしサツバツとしてる感じだ;
 こんなところに長くいたら焼き魚になっちゃうよ・・・」
と思っていましたが、
実際に行ってみると、いろんな表情を見せてくれる
炎たちが踊っているようで、とても美しいところでした!

特にお気に入りの場所。

本当は【ネタバレあり】にして
もっとオープンにいろいろ写真を見せたいけど、
あらかじめ情報があるよりは自分の目で見たほうがいいと
思いますのであまり語りたくないですが、
それでは自分が我慢できないので、穴埋め式に呟いてみます。

A.     はなかなかデジタルっぽいアナログな感じがして
おもしろかった!
進め方もちょっといろいろ考えなければならないから
いっそB.    のコスプレをして挑んだほうが
よかったかも、と思うほどC.     の伝説を
思い出させました。オカリナとかほしいですね。
D.     なったときに浮かび上がる緑の光がまた
ミステリアスな感じがしてよかったです。
いろんな写真が撮れそうなところだった!

今回のボスたちは、
「前回のあのラストはなんだったんだ・・・」と
愕然とする感じでした。
(前回のラストで屈辱の難易度普通を選んでしまった...)
ボスに突入するときに強さが選べるとはいえ、
全体的の強さに大きくばらつきがあるように思えます。
やっぱボスってのは新しい展開の序盤は弱く、
それからどんどん強くなってくるって感じが
しっくりくるんですが、そこは柔軟に戦えよ!ってことかな。

とにかくまだまだ先を進めたい!
正直物足りない感じがしますが、
ディスク発売直後に比べればまだいい・・・のか?
気持ちとしてはディスク発売後のスタートから
今回の終わりぐらいまでが第一章の方が丁度いいのでは?
と感じます。
攻略に一か月、せめて2,3週間かかるくらいにしてほしいけど
ストーリー好き族は虐げられてるからなw
まあこんなもんかもしれないです。

しかし話の展開はとても面白いのでご安心を!
これでまた次のVU待てだなんてちょっとひどくないかw
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる