目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョコっと考古学者

エリック

[エリック]

キャラID
: CH956-355
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エリックの冒険日誌

2015-09-08 02:37:03.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

うさぎさんに愛をこめて

・・・・・。
ついにこの時が来たか。
王家の箱から引き当てた時に、この日が来るのを予感していたが。

伝説の三悪魔(ソロ)挑戦です!

やるからには勝つ!
どんなに勝つ見込みがなかろうと勝つ!!
一週間ばかり僧侶の修行をしてから挑む気まんまんだったのですが、
先人の知恵をいろいろと見聞しているうちに、
なんと自オノ戦士での攻略が発見されました!

今回の編成は以下の通りです。
自オノ戦士 サポ武 サポ魔戦 サポ僧
全体的に踊りG100がほしいところですが、
なかなか・・・。
妥協して90%で手を打ちました。
それでも昔に比べると踊りGの人口が増えました。ありがたいことです。
魔戦は両手杖、フォースブレイクの技巧必須。
たまたま奇跡的にいらっしゃいました!
僧も推奨が踊りG、マヒG、HP500に呪文詠唱速度・・・30!?
それはさすがにいない;
なるべく高めの速度を持っている方にお願いしました。
意外だったのが女神持ってる方がいなかったことですね。
そんなもんなのかなあ。
そして・・・武。
踊りG、マヒG、アクセルギア装備って三点そろうとなると
なかなか難しい。
一度では見つからず、魔戦、僧侶を探した後に再アタックしました。
探していると、とんでもないビジュアルのオーガを発見しました。
金髪モヒカンのむっちりバニーオーガしかも白!!
もちろん男!!

・・・目をそらす。
(・・・この人、三点セットそろってないといいなー)

しかし笑いの神からは逃げられません。
この人以外に三点セットをそろえている武闘家はいませんでした;

こ・・・こいつを引き連れて歩くのか!!

いや、気を取り直していこう。
元気があるうちに早速挑戦。
自分も戦士に転職し、せめて踊りG100を自分だけでも装備し、
準備万端、チャレンジです! ブロス「お前マジひとり!?」
サポがいるもん。

早速アタック!
やはりさすがのフォースブレイクの技巧!
入りまくりです!
バニーオーガもなかなかの健闘!
しかし! キングヒドラの文字が濃いオレンジになったところで
力尽きました;

うーん; これいけたんじゃね?
攻略法を読んでしまうとそれに固執して、
状況に合わせて柔軟に対応しない傾向が自分にある;
サポがやられたら率先して生き返らせなきゃダメだ。
これは大反省だし、たまにこういう大勝負して
戦い方見直さないとダメだな;

ま、今日は討伐と達人クエのオーブ回収しよう。

ギルザットでフォレスドンとたわむれるわけですが・・・
おい! バニーオーガ!
おたけびでびっくりしたときに
その衣装で足を広げて倒れるな!!
なんかすごいヤなものを見てしまったぞ!!

しかし、このバニーオーガさん、なかなかの実力です。
私が武闘家でもここまでダメージいかないかも。
今後の参考にしようと、バニーオーガさんの装備を改めて見ると・・・
竜王のツメです。
しかもこの強さ。
竜王のツメがあれば、三悪魔初戦のキングヒドラに強いはず。
フォースブレイクの技巧を持ってる魔戦もいる。
さっきのは初戦。慣れてないこともあったし、それなのに
ヒドラを瀕死まで追い込めた。

・・・・・。
これはもう一戦行ってみっか。

幸いコインもそれほどびっくりするほど高くありません。
(57000Gでした)

というわけで、改めてもう一度
レッツゴー!!

・・・・・・・・。 勝ちました!
しかも7分55秒!!
べリアル強に12分かかってるヤツがやってる割には上等です!

ヒドラを倒すのに手こずりました。
バニーオーガさんがお亡くなりになったのに、
ヒドラの巨体が邪魔で蘇生できず!
その間は蒼天打ちまくってどうにかHPを削り、
バニーオーガの復活を待ちました。
勝因はフォースブレイクの技巧を持った魔戦が
100%フォースブレイクを決めてくれたことと、
ヒドラ、ゾンビ、ブロスと三人とも目覚めて乱戦になったにも関わらず、
ブロスが寝ぼけてネクロコンド打ってこなかったことかと
思います。

あとやっぱ、真やいばくだきが入ると大きいのかなあ。
確かに死ななかったかも。
葉っぱも2枚ですみました。
早く特訓を終わらせてオノ戦士で他のコインボスの可能性を
どんどこ探っていきたいですね。

ホントは上の写真、バニーオーガさんさん始めサポさんたちと
撮った写真もあるのですが、
見ず知らずの方を勝手にさらすわけにはいきませんので、
バニーオーガさんの雄姿は私の心のアルバムに
そっと張っておこうかと思います。
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる