目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョコっと考古学者

エリック

[エリック]

キャラID
: CH956-355
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エリックの冒険日誌

2015-10-13 22:21:15.0 テーマ:レベル上げ

僧侶 怒りの特訓

まだ前回のバージョンアップ直後で特訓が終わってなかった頃の話です。

今回のストーリーは、
ラスボスこそ修行を兼ねて魔法使いで挑みましたが、
それ以外は大好きなオノ戦士で回ってもう気分は最高です。

この他大型のボスも何はばかることなくウキウキで
オノ戦士でこなしていましたが。

気付くと終わっていない僧侶の特訓。

これは・・・いかん。
そろそろ真面目に僧侶の特訓に入らないと。

何かの加減で僧侶をやったので、残り特訓pt320。
討伐を駆使すればあっという間ですが
温泉でこなすにはちと多い量です。

・・・ここはひとつ、自分を鍛えなおそう。

僧侶の特訓はすべて強ボス、コインボス、ピラミで消化。
討伐、温泉利用不可。特訓元気ももっての外。
まずオーブ取得もかねて強ボスをクリア。
その後手持ちのカードをすべて駆使し、
余ったらピラミで消化。
大体二日くらいかけようかな。

そう決意し、早速強ボスにアタックです。

一度目。
オーブ出ず。
ま、そんなこともあるよね。

二度目。
やはりオーブ出ず。
ドンマイ。修行になるよ。

三度目。
まあ出るよね、オーブ。
よっしゃ、次いこ、次。

そうこうしているうちに・・・。

時間:1時間弱経過
倒したボス:4種
残り特訓pt:32pt

・・・・・・・・。
・・・・・・・・。

ザッケンナコラー!!!!!!
どんだけオーブでないんじゃあああああ!!!!!
ッスゾオラーーー!!!!

(最近の占いの結果:感情に左右されず冷静な行動を)

いかん・・・。
常に紳士たれの教示をすっかり忘れて
ヤクザスラング全開にしてしまった;
反省・・・。

ま、途中で「そういえばオーブの香水とかあったような気が」
とも思ったんですがね。
そもそもオーブぐらい香水なんか作らないで、
二度目で出る確率上げればいいんじゃね?
一度目で出る確率を上げろとは言わないからさ・・・。

・・・・・・・。
・・・・・・・。(いろいろ言いたいことがあるらしい)

まあいいでしょう!(切り替えも大事)
二日目、覚えてもいない何かのボスをころっと倒し、
無事に僧侶の特訓が終了しました。
次回のバージョンアップはレベル上限も解放ですか。
またもよやこんな感じなんですかね。(ため息モード) 魔神のところで大変なことになっている図。
ムッチーノが何匹いるか数えてみよう。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる