目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョコっと考古学者

エリック

[エリック]

キャラID
: CH956-355
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エリックの冒険日誌

2015-11-01 02:06:57.0 テーマ:レベル上げ

おれの「フォースの覚醒」

遠い昔、はるかかなたの銀河系で・・・・

ASTOLTIA WARS

エピソード Ⅶ
おれの「フォースの覚醒」

試練を使ったレベル上げが
中途半端なところで終わってしまったエリック。
前からほしかった「フォースブレイクの技巧」の宝珠を
ホロゴーストが持っていたことを思い出す。
世間様がメタキンを一生懸命回しているというのに
空気も読まず嬉々として真デフェル荒野に向かうのだった。


依然ソロで三悪魔に行ったときに、
サポの魔戦さんがもっていた「フォースブレイクの技巧」。
自分でも持っていると魔戦の可能性が広がってきて
いろいろと遊びに幅が広がりそうです。

というわけで。

「フォースブレイクの技巧」入手作戦
場所:真デフェル荒野
構成:自盗賊(←ここちがう)
   サポ魔×2 バイキもできるコロンビア先輩(ホイミスライム)
使用するもの:元気玉(←ここもちがう)

・・・もちろん、宝珠狩りであるならば香水を使うべきです。
しかし今回はレベルが上がればラッキー、という姿勢なので
(前段と趣旨が違う)元気玉のみの使用としました。
尚、ホロゴースト狩りがどれだけ効率がいいか不明なので
料理は使いませんでした。

スタートはジャイラ密林に続く門の前です。

ま。

当然のごとく、ライバルとかいないので
うじゃうじゃいます。うじゃうじゃ。 1匹しかでないこともあるし、おまけでボーンファイターとかついてくると
もうがっかり。
しかし2匹出てくれれば経験値はそこそこです。

あんこくのきりの幻惑、ザラキがあるので
幻惑G(前衛のみ)即死Gがあるといいでしょう。
しかし私のように死んでみて初めてもってなかったことに気付いても
優秀なコロンビア先輩が助けてくれます。

30分、元気玉のみを使用した結果、11万くらいの経験値だったかな。
もちろん中途半端だったレベルは無事に上がりました!
思ったよりいい結果が出ましたが、
2匹ばかり出てくれればなかなかおいしいですが、
1匹やボーンファイターとのペアが多いと
ゲットできる経験値も減るので、よい狩場とは言い切れないかな。
レベルアップに経験値がちょっと足りないという状況なら
宝珠も取れたらラッキーくらいな気持ちで行くといいかもしれないです。

・・・・肝心の宝珠がどうだったかというと。
香水なしでしたが1個ゲットしました! May the force be with you!
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる