目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

チョコっと考古学者

エリック

[エリック]

キャラID
: CH956-355
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 武闘家
レベル
: 99

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

エリックの冒険日誌

2015-12-06 00:44:11.0 2015-12-06 00:49:54.0テーマ:レベル上げ

基本に帰れ

レベル上げ・・・。

確かに終わりました。
今回は主にメタキンコインを利用して
特に上級職などは一気にあげてしまったのですが・・・。

なんかこう、後ろめたい気分が抜けないのです。

いやいやいや。
世の中を甘く見るな。
こんなことがいつまでも続くわけがない。
いつまでも あると思うな メタキンコイン

そうささやくのです。私のゴーストが。

というわけで、次回上限越えがあった時に(いつだろうね^^)
参考にするために、基本的なレベル上げのやり方で
現在どれくらい経験値が稼げるか、試してみることにしました。

経験値の上げ方は人それぞれ、やりやすい方法があると思います。
私は基本的には下記の通りにやっていました。

1.☆3つの食事と元気玉を準備する。
2.どこかでスカラベさんの討伐クエをゲットする。
3.スカラベさん討伐直前に食事と元気使用。
4.スカラベさんの討伐が終了したら真レンダの湖上の休憩所に行き、
 元気がきれるまでバザックス

このやり方でどれくらい経験値が稼げるか、ですね。
見渡す限りの大草原。
そして誰かがまものよびしているわけでもないのに
地にあふれ、のんびりしているバザックスさんたち。

ここでかつて激しい争奪戦が繰り広げられていたと、
誰が思うでしょう・・・。

レベル上げ開始当初はほんっっっっっとに誰もいなくて
「マジーーーー♪ らくらくーーーーー^^」
って夢のようだったんですが、
ぼちぼち人が集まるようになってきましたね;(残念がるな)

さて、職はまだレベル上げが終わってなかった僧侶で、
早速初心に戻ってレベル上げをしたところ、
獲得できた経験値は約19万でした。
20万いきたかったなー。
でも、

・ゴブル西のスカラベさんを受注してしまった
 (フィールドが広いので探すのが面倒。ゴブル東がかなり狭い
  エリアなので、そこか風車がオススメ)
・基本に帰るスタンスなのでMPが切れたら宿屋に戻ってた
 (惜しみなくまほうのせいすいとか使えばよかったかも)

以上の点を改善したらいくかな?

今回、レベル90になるのに必要な経験値は約45万。
報告して得られる経験値をプラスすれば、
このやり方で行けばあともうちょっとなにかおまけでやれば
二日で一つはレベルが上がるという算段ですね。

私の尊敬するソロプレイヤーの方は
ブログで久しぶりに真レンダコニウェアでタコ狩りしたところ、
約18万の収穫だったそうです。

これを胸に刻み、次回の上限突破に備えなければ!(だからいつだ)

今は新しいフィールドも増えたし、ひょっとしたら他にも
ステキな狩場があるかもしれませんね。
試行錯誤しながらそういうのを模索するのも楽しいので、
次回はそういうこともいろいろやっていこうと思います。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる