目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

隠れタル民族

コウ

[コウ]

キャラID
: VE776-970
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: 盗賊
レベル
: 112

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

コウの冒険日誌

2014-11-21 20:09:59.0 2014-11-21 20:35:56.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【クエスト】「万物を教え導く者/マスターの一番弟子」ギーグハンマー・狂をはじめて倒した!

とても苦戦しました、
サポのみでスキル140解放クエ。

私の僧は頑張っても最大HP430。通常攻撃くらっただけで死んでしまいます。
サポにも優秀な僧侶がいなくて(みんなこのクエやってたから僧侶品薄?)
通常攻撃を耐えられるHP450超えは見つからず。

僧2バト2では何回やっても倒せませんでした。
サポが敵の周りに団子状態になって全体攻撃をよけてくれないのが敗因か。
バトの捨て身の守備力ダウンも痛い。

長期戦覚悟で僧3魔1で12分かかって何とか撃破。
ベホマラーとザオラルはサポ2人に任せて、
自分は聖女とスクルトと聖水係。
最後はMP回復追いつかなくて賢者の聖水大量消費してしまいました。。。
この編成なら1回で倒せたのでよしとしよう。

コインボスや強ボスやピラミッドの敵はいくら強化しても構わないけれど、
メインストーリーやお役立ち機能のボスは、
のんびりやっているライトプレーヤーでも
なんとかなるくらいの強さにしてほしいなぁ。。。
最近のボス、
フルパッシブでプレイヤースキルが高くないと即死前提だよなぁ。
それに、使える職業が限られてくるのが残念で仕方ない。

王家迷宮までは無理矢理進めたけど、
ボスの強さの情報みてみると進める気が起きずにストーリー停滞中です。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる