何とかサポート仲間での討伐完了。
最近は自身を占い師としたサポ戦・旅・僧という構成で様々な強敵と戦い続けてきたためか、占い師という職業に慢心しておりました。
確かに万能とも言える性能を秘めた占い師ではありますが、それ故に特化している訳でも無いため、ピーキーな性能の敵に対しては力が及ばない事もあります。
あと、四諸侯自体が久々であるため基礎的な事を忘れていました。
それは『まずアクバーをどうにかする事』
高火力であれば速攻沈める。でなければ呪文を封じておくか、眠らせておく。
そんなアクバーの対処に最も適する職業と言えば……踊り子ですね。
状態異常効果を高めたスリープダガーで眠らせやすく、眠る間にふういんのダンスで呪文も封じられる。
このやり方を思い出した途端、今まで何枚もカードを費やして失敗してきた戦局が急激に良い方向へと転じて来ました。
サポがジャミラスを沈め、グラコスを沈め、そしてデュランも沈め……写真のように、アクバーが最後に残りました。
もちろん最後の最後まで呪文は封印状態にしてあります。デュランとかザオられたらたまらないですからね。
デュランのグランドクロスは怖かったですが、味方が狙われたら回避しつつ葉っぱを準備、自分が狙われたら他を巻き込まないように避難。
今回はこれも上手く行った気がします。一回で戦局を変え得る技はほんと怖い(;´Д`)