ようやく大魔獣イーギュアのサポ討伐を達成しました。
偉大なる先達の攻略を参考にした形ですが、何と2回目で早くも成功。
自:片手剣占い師(耐性ほとんどなし)
サポ:片手剣戦士(おびえ100%、呪文減6%)
サポ:扇賢者(おびえ100%、呪文減71%)
サポ:スティック僧侶(おびえ100%、呪文減66%)
攻略にはおびえと呪文減があれば良いって書いてあったので、それに従う。
あとタロットデッキは『星』『月』『世界』『力』などを満載。
戦闘はほぼサポートに徹するため、攻撃のカードは『戦車』が一枚のみ。
最も必要な『星』をわたぼう1枚にして即使用可に、エンゼル2枚にして必要な時に呼び出せるように、残り1枚を確率で消費しないやつに。
あとは『月』で可能な限り凶悪な打撃を防ぎ、『世界』で可能な限り凶悪な呪文を防ぐ。
それで最後まで粘る感じでした。近年だとレベルも高くサポの火力も高いので実装時よりは簡単でした。
・クリムゾントルネードの称号を得た!
実は昨日はキラークリムゾンのサポ討伐を達成しました。
キリミサカナさんの攻略記事をそのまま参考にした形ですが……。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/317968054658/view/6265683
正直言ってイーギュアよりもこっちの方が格段に難しかったです。
彼ら、真やいばくだきとかチャージタックルをたまに避けたりするしね。
2体とも、常時真やいばが維持できた状態でないと非常にきつい。
あと、回避が難しいタイミングで回避可能な攻撃が来ると何とも悔しい。
天地雷鳴士がたまにカカロンをなかなか呼んでくれない時があったりして崩れる時がある。
リモートリペアを使う頻度とかも影響するし、討伐には運も絡むと思う。
自分の場合は一回リモートリペアを使われるも、復活した側を早々に撃墜。
二回目のリモートリペアは、発動直前にタイミング良く怒らせる事が出来て未遂に終わった。
10回以上はチャレンジして、何とか良好なパターンを引き出した感じか……。
まだまだ挑んでいないエンドコンテンツは多々あるし、この先も頑張っていこう。