最近ちょくちょく『今まで手を出してこなかった敵に挑む』という事をやってます。
サポでも楽勝と話題の自バト、サポ踊(扇)×2、デスの編成で二の祭壇を完全制覇しました。
ただ、サポ殺しの転ばせ&速度遅延技があるので、最低限自分自身は喰らわない事が前提になりますね。
何度も何度もやり直しました。時間が無い中で相手が動くのを待ってから動く辛抱強さが必要。
あと、三の祭壇のカラミティサン討伐逃げも達成。
『サポはサンばかり殴る』と言われていたので楽勝かと思いきや……。
自分がサンを殴りに行くとサポは雑魚を殴りに行くんだなぁ。
おかげでサンのHPが赤くなるころには六の災いにまで達しちゃって、生き残る事自体が困難になってくる。
目的達成した時は逃げる途中で一回死んで、ザオってもらった無敵時間でギリギリ避難完了。
こんなクソムズイ祭壇を完全制覇している人達はほんと凄すぎます。
あと、魔犬レオパルド。
ソロサポプレイヤー定番の『サポだと楽勝』なのに『人間四人だと爆死』現象。
やはり慣れない職を使って慣れない戦略をこなそうとするのが無理あるようですね。
極限とかの攻略に書いてある戦法は、正直言ってこなれた人達が周回とかでやるもんだと思いました。
勝利だけを考えるなら、未熟者は蘇生と回復を厚くしてゴリ押すのが一番ですわ……。
『人間でやると効率が下がってしまう』ようでは、とてもエンドコンテンツには挑めませんね(つД`)
誤解なきように言っておきますが『人間四人でやって負ける事』自体に一切不満はありません。
自分は勝敗以外の部分で楽しむ部類なので、むしろ想定外の事態が起きたりしてカオスな状況になったりするのが非常に面白い。
故に、敗北したとしても展開が面白ければいいのです。気楽に楽しむべし。