目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダンシンググルヤンラシュ

バラのもの

[バラのもの]

キャラID
: SY113-598
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

バラのものの冒険日誌

2015-05-10 02:09:56.0 テーマ:その他

徒然バラ日誌 ~Take it easy~

今日は2つの玉のお話。


1つ目! 竜玉がようやく完成しました!!(写真はバトルロードですがww)
ライトな俺にとっては初めての理論値アクセサリー。
長かったような,でも,あんまり行ってないようなww

気になって討伐数を見てみると……


……


91匹www

これで完成してるんだからいい方なんでしょうね。
次は何にしようか?
ソーサリーがリーチかかってるけど,優先順位としてはロザリオかな!?
調べてみたらアトラスもバズズもベリアルも,どれもまだ100超えていませんでしたww

のんびりやります(^^)/


2つ目の玉は宝珠!!

バージョン3目玉の新成長システムですね。
とりあえず今の段階で自分として「完成」と言える状態になりました。

以下,現状の使用宝珠(カッコ内はレベル1の能力)
【炎】
不屈の闘志(HP+2)
深淵なる叡智(MP+5)
鋼鉄の肉体(みのまもり+5)
【水】
忍耐のMP回復(3%で被ダメージの1%MP回復)
始まりのチャージタイム短縮(開戦時2%チャージ時間-10秒)
不滅の攻魔アップ(死亡時3%呪文威力アップ残り)
【風】
打たれ名人(受けるダメージを2軽減)
勝ちどきMP回復(敵を倒すとMPを1回復)
鉄壁の会心完全ガード(会心完全ガード2%)
【光】
心頭滅却の極意(発動速度5%)
【闇】
なし

見ての通り,まだまだ不完全ですが現状では十分満足しています!
メダルの方も少なくなってきたので石板の配置もまだまだですw
もちろん,石板も宝珠もこれからいいものが手に入ったら付け加えていきますがね!

ただ,焦ってやっても精神的に疲れるだけだし,(石板にメダル1000枚以上使ったり,宝珠狩りPT組んで何百匹と倒したりしてるガチな人たちを否定する気はないけれど,)俺にはそういうのは合わないからやりません。

実際,俺が狙って取りに行った宝珠は勝ちどきMP回復だけ。
時間を30分と決めてエルダードラゴン狩りに行ったら,3セットで出てくれました!

他はほとんどが試練でゲット!!
以前の日誌でも書きましたが,試練の宝珠は何が出るかわからないので鑑定の時にドキドキできて楽しいです(^^)/

それから,最近は日替わり討伐も楽しくなってきました!
俺は昔から人から買うのが好きじゃなかったので,ほとんど自分の中で高いもの(と言っても15000~20000Pくらいのものですが)を選んでやっていましたが,それに宝珠というおまけが付いてくるようになりました!!
勝ちどきの時は調べていったけど,基本的にどのモンスターが何を落とすかなんて知りません。
だから,適当に選んで倒しに行ったモンスターが何を落とすのか!?鑑定するまでわかりませんww
試練と同じようにドキドキを楽しんでいます(^^)/
ちなみに昨日はガニラスさんが波紋演舞の極意をくれてがっかりし,今日はサウルスロードさんに鋼鉄の肉体をもらって喜びました!!

そんな感じで,宝珠集めも気楽に楽しんでます!
ある程度欲しいものはそろったので,宝珠狩りのためだけにわざわざ出かけていくことはないだろうな。
攻魔の宝珠とか欲しいものもたくさん残っているけど,やるとしてもエルダードラゴンの時と同じように時間を決めて短くって感じでしょうね。
後は試練と討伐でのんびりやっていきますw

よく,「いい石板が出ない」とか「いい宝珠が出ない」っていう声を聞くけれど,焦っても仕方ないんじゃないかなって俺は思います。
まだまだ長いバージョン3のまだたったの10日間。
自分のペースでのんびりやった方が気持ちの面でも余裕ができると,考えています。
(繰り返しになるけど,ガチな人たちに俺の考えを押しつける気はありません。俺はその方が気楽で楽しいってだけw楽しみ方は人それぞれです。)

さぁ,明日からはまた試練が復活!!
どんな宝珠が出てくるのか,楽しみです(^^)/
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる