目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダンシンググルヤンラシュ

バラのもの

[バラのもの]

キャラID
: SY113-598
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

バラのものの冒険日誌

2015-12-29 16:30:39.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

徒然バラ日誌 ~懐かしい感覚~

最近,毎日のように遺跡に行っています。
大きなお世話かもしれませんが,サポ付きで遺跡にずっといるフレさんには声をかけるようにしているからです。
お手伝いと言うようより,俺自身も歯ごたえのある戦いを楽しんでいるって感じです(^^)/
昨日は旅で行きました。旅は補助に回復に攻撃に忙しいですね。
まだまだ修行が必要です(>_<)

さて,ここのボス,俺よりもレベルもPSも上の熟練冒険者の方でもなかなか厳しいようです。
そんな中で古いフレさんが言った一言。
「久しぶりにこんなに死んだ。」 そうなんです。俺自身何度も死にました。
さすがに戦い方わかってきて,最近は4人PTで負けることはほとんどなくなってきましたが,実際何度死んだことか……


でも,楽しい!!
1人じゃ勝てないから仲間を集める。負けて戦い方を考える。そして,何度も再挑戦してようやく勝ったときの嬉しさ!!
とても懐かしい感覚がしました。
そう,バージョン1の頃の感覚ですね。
あの頃は白チャで仲間集めてボスに挑んで,いつもぎりぎりの戦いっだったし,それで今でもフレとして続いている方も何人もいる。
そんな感覚を味わう場面が少なくなって久しいけど,今回のストーリーはその楽しさを思い出させてくれました。


そして,俺の方はなんとか塔のボスまで撃破しました!!
これも1人では厳しいのでフレのベルちゃんと予定を合わせました。(←こういうことするのも久しぶりww)
で,2人でもまだまだ厳しいのでちょうど2人で塔に挑んでいたはるりくさんとハルトさんと合流。


神パラはるりくさんと僧侶のハルトさんのいい動きのおかげで初戦から安定。
俺は位置に気をつけつつ後ろからメラゾーマ。
が……俺がマヒャドデスにベルちゃん巻き込んで怒り解消→ミラーリング……


ごめんなさい……


その後,惜しいところまで行くも勝てなかったので,回復の枚数増やすために俺が賢者になって再挑戦。
そして,ようやく勝てました!! うん,討伐写真見ても,俺の位置取りダメだなww
何で反対面にいるんだろう……」
まだまだです。


でも,本当に今回のストーリー(内容もバトルも)面白くて最高でした!!
懐かしいフレさんと久しぶりに組む機会もあって,とても楽しいです!
バージョン3.2が俺にとっては最高のクリスマスプレゼントになったかな!?


さぁ,キラキラ拾いに行こうww

追伸
クリア後の追加クエスト,おまけと思っていってみたら,10分戦ってもボスを黄色にできませんでした……
頑張ります!!
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる