目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ダンシンググルヤンラシュ

バラのもの

[バラのもの]

キャラID
: SY113-598
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 121

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

バラのものの冒険日誌

2016-09-17 23:29:45.0 2016-09-18 20:49:03.0テーマ:釣りじまん

マジック1 そして……

お魚コンプリート(と言ってもまだノーマルサイズの話ですがw)まであと2種類!!
残すはテムドムントとリードシクティスです。


さて,前回はテムドムントを求めてカーレル氷雪洞に挑むも,一竿(50投)やっても出ずに撤退……


見事にナマズばかりでしたね(>_<)

さて,気持ちも新たに今日もカーレルへ!!
他の方の日誌を読んでると,特にキングサイズ狙いの方など,1回に3本4本使って挑んでいらっしゃるようで一竿であきらめてる自分が恥ずかしくなりますね。
というわけで,魚袋も最低限のものにして,新しい竿とルアーを2本購入してきました!!
使いかけの竿と合わせて125回挑戦できます!!


で,1投目。


いきなり200m越えの大物!!


が……


途中でひげを震わせましたww

今日もナマズ祭りかな……と思い,3匹釣ったところで「ついでだからレベル上げのために元気玉でも使うか」と小元気を使用。
ワカサギやサカサナマズも多いので効率は悪いかもしれませんが,そんなことは気にしませんw
大事なのは気持ちの問題です(^^)/


で,4投目。
再び200m越えの大物!!
うまく凍らせたので,特技を使われず,釣り上げるまで「ナマズかも」と言うか「ナマズだろw」と思っていましたが……




やりました!
テムノドントゲットです!!
せっかくなので,使いかけの竿が壊れるまで合計25回釣ったところ,もう1匹ゲット。
出るときはすんなり出ますねw


俺「師匠,あと1匹。リードシクティスだけだよ!」
老子「うむ。そんなお前に伝えておくことがある。」
俺「なんだい!?」
老子「明日の21時半に27鯖のナドラガ神の祠に集合するのだ!!」


そうです!!
明日(18日)はリードシクティスを釣るプレイヤーイベント『ツールに負けるな! リードシクティス釣り交流会』が行われるのです!!


主催者のナジさんは,日誌で数回交流させていただいただけで直接の面識はありませんが,俺のようなにわかとは違う本物の釣り師。
日誌からは釣りへの愛が強烈に伝わってきます!
「そういうプロの方々の中に俺みたいな素人が混じっていいのだろうか!?」という気後れはありますが,枯れ木も山の賑わいということで俺も参加させていただこうと思っています!
目指せ釣りコンプ!の心意気で頑張ってきます!!
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる