目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりひつじ

ジュナ

[ジュナ]

キャラID
: RO172-294
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ジュナの冒険日誌

2015-07-01 02:51:21.0 2015-07-01 02:58:04.0テーマ:【期間限定】七夕

今年のは簡単! チャンスですよ!

七夕イベント、始まりましたね!
 
 
 
会場到着。

うんうん ( ゜ー゜)( 。_。)

去年もこんな感じだった~。
 
 

……おや? 今年はレシピ売ってない?? ふーん? (゜~゜)
 
 
 
今年も短冊~。

ちゃんとお願い書きました (*'-'*)
 
 
 
おや?

今年は二人とも最初から揃ってますね。



さてさてッ。

去年のイベントを知ってるので、今年も最も大変なイベントが来たッ!

……と思ってたのですが、今年はやり方が違いますね。


今年のは……

 ・イベント会場で 「銀河の金平糖」 というアイテムを貰う

 ・貰ったアイテムを使って、効果があるうちに
  モンスターを倒して、ドロップする 「七夕依頼書」 をゲット

 ・ゲットした依頼書をこなして 「福の花びら」 をゲット

 ・「福の花びら」 規定数と、欲しいアイテム(全12種類)の交換

という流れですね。


一見面倒そうだけど、やってみるとかなりシンプルです。

私のメインのジュナさんは、1日で一通り全部揃ったので終了です。


今回のを面倒~、と言っているお方!

ダメですよ~w

期間も2週間あるし、やればできますから頑張って (*^-゜)v


去年はねー、も~んのすっご~く大変でしたよ?w


以下、去年の七夕イベントの流れです。


●前半

 ・イベント会場で 「うさぎのお面」 というアイテムを貰う

 ・貰ったアイテムを装備して、モンスターを倒して
  ドロップする 「星々のナミダ」 を持って一度報告に戻る

 ・イベント会場で 「全職人の専用レシピ」 を購入して覚える
  全部を1人で覚えても使えないので、実際は各担当が覚える

 ・引き続き、モンスターを倒して 「星々のナミダ」 を集め
  他の材料と一緒に、道具鍛冶で職人道具(イベント専用)を作成

 ・作成した専用道具を使って、同様にイベント専用アイテムを作成
  もちろん、これにも 「星々のナミダ」 は必要

   武器鍛冶で「星々の大剣」
   木工で  「星々のタクト」
   防具鍛冶で「星々の装束」
   さいほうで「星々の衣」
   調理で  「お詫びの笹だんご」

 ・ツボ錬金で「星々の大剣」に「愛情+50%以上」を付与する

 ・ランプ錬金で「星々のタクト」に「誠意+50%以上」を付与する

 ・男役と女役を決めて
  男役は「星々の大剣」「星々の装束」装備「お詫びの笹だんご」所持
  女役は「星々のタクト」「星々の衣」装備

 ・その状態でイベント会場へ向かうと前半クリア


●後半

 ・会場に追加された「銀河の加護」(ツボとランプ)を購入して覚える

 ・「星々の装束」をツボ錬金で、「星々の衣」をランプ錬金で
  それぞれに「銀河の加護」を付与する

 ・付与された「銀河の加護」の効果次第で、交換されるアイテムが変わる

 ・また、家具なども追加されてるので、やはり専用レシピを買って
  「星々のナミダ」も集めて作成してゲット


……というものでした。

これを、今年と同じ2週間でこなします。


アイテム集めが大変なのはもちろん、すべての職人の協力が必要なことや
人が揃わないとダメだったり、もう大変のなんの……。

私は何だか周囲に恵まれていて、トントン拍子に進んでしまってましたが
苦労してる人はきっと多かったはず……。


去年6月にDQ10を始めて振り返って
これ程までに面倒なイベントはなかったかも~

……と思えるくらいだったので、今回の七夕イベントはちょっと拍子抜けかな?


ほ~ら、去年のを知ってしまうと、今年のなんて大したことないや~
なんて思えてきたでしょう? (*´∀`)


ぜひ頑張って、狙ってるアイテム、ゲットしましょう♪
 
 
 
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
ジュナのブログ→ http://ameblo.jp/dq-juna/
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる