目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりひつじ

ジュナ

[ジュナ]

キャラID
: RO172-294
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュナの冒険日誌

2015-12-09 23:49:59.0 テーマ:その他

3キャラ目について考えてみる

皆さんはドラクエではいくつのキャラを持ってますか?

私はPCユーザで、何も追加していないので
3キャラまで作れます。

追課金すれば5キャラになりますよね。

3DSでは確か、追加なしに5キャラですよね。

でも、中には2、3アカウントという強者もいることでしょう。

さて、3キャラまで作れる……とは言うものの
実のところ、私にはジュナとキャルの2キャラしかいません。

3キャラ目まで手が回りそうにないだとか~
もし誰か知り合いが始めた時のために取っておいてるだとか~

……そういうことのような、そうでないような?

んでも、3キャラ目はどんなのがいいかな~
と考えるくらいは、時間ない中でも出来るわけです。

あっ、この日誌書いてる時間あったらInしろ~
とかいうツッコミはなしでお願いしますよ?


さて……。

エルフ(ジュナ)、ドワーフ(キャル)ときたし、次は……。

うちのチーム、エルフ率が非常に高いですね。

定番のプクリポは可愛いのは可愛いけど
何か違うのがいいなぁ……。

そういえば、ウェディ男子はいるけれど
女子はいなかったような……。
 
色々考えてると、そういえばって思うことが。


DQ10って、男性は男子キャラ、女性は女子キャラって
いうのが多数派? ……でいいんですよね?

この点、私は未だに違和感を強く感じちゃいますね~。

リアルじゃないんだし、せっかくのMMORPGなんだし
男子キャラでも女子キャラでも、別に何も気にせず好きに
プレイすればいいのに~、と思うことが時々あります。

可愛いのがいいとか、恰好いいのがいいとか
色んな好みで。

というのも、私が以前やってたゲームでは
男性も女性も、男子キャラと女子キャラの両方持ってる
……っていうのが、当たり前だったんです。

約1名を除いて、フレンドさんで男子キャラだけ、
女子キャラだけ、っていう人は1人もいなかったかも。

もはや、自然現象的な当り前さです。

男性だとか、女性だとか気にせず、AさんはAさん
BさんはBさん、それ以上でもそれ以下でもない。

そんな接し方が当たり前だったから、かもしれません。

クローズドベータからそのゲームはやっていて
途中Inしなくなる時期もありましたが、10年以上も
長く続いたゲームだったので、それが染みついていて
DQ10の世界に来た時、強い違和感を感じちゃった次第です。


漫画のパウさんのように一緒に住むことになっちゃう
ような、びっくりなハプニングに遭遇しなければ
AさんはAさん、BさんはBさん
でいいんじゃないのかな~、と思うのですよ~。


そうそう。 ついでついで。

「露店」というワードがあります。

DQ10での「バザー」のことを、ついうっかり「露店」
と言ってしまって、ツッコミ入れられた、とある方がいますが……。
 
私と一緒にしていた……名前出しますが、シールオンラインと
私と一緒にやる前、その人がやってたラグナロクオンライン。

その両方で長年、「露店」というワードを使ってたいので
クセになってたのです。

クセっていうのはなかなか抜けないもので
私もDQ10始めた当初は「露店」って言っちゃってましたが
ツッコミを恐れて人知れず「バザー」と言うようになりましたw

同じようにDQ10でいうところの「フレンドチャット」を
「ササ」(ささやくの略。シールより)とか言っちゃってた
こともありました。

「フレンドチャット」のウィンドウがピンク色なので
「ピンクチャット」と言ってる方も1名います。

これは、クセとかではなくて見た目、です。

「露店」って言ってツッコミ入れられたのと同じ人です。

なんか、いかがわしいチャットのように聞こえますが
「フレンドチャット」のことですw

私も初めて言われた時、何だそれはw
と思った口だったというのは、公然の秘密です。


あー、えーっと……。

何の話でしたっけ。


そうそう!

3キャラ目を何にするかの話でした。

チーム内の男子キャラだと、現在は全種族いるんですよね。

でも女子キャラだとどうかな。

確か、オーガとウェディがいないな~。

どうせならいない種族がいいな。

1キャラ目、2キャラ目が女子なので
男子キャラも考えてたんだけれど
3キャラ目も結局女子キャラになってしまいそうな?
 
いいね! 2 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる