目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりひつじ

ジュナ

[ジュナ]

キャラID
: RO172-294
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュナの冒険日誌

2017-07-05 19:07:47.0 テーマ:その他

シュレーディンガーの猫的な

アップデートに伴い、予告通り
動画についてのガイドラインが更新
されましたが、とてもシンプルですね。

「誹謗中傷しないこと」

と書いてますが、誹謗中傷を煽る動画を
アップしてコメント投稿で誹謗中傷させ
責められたら、

「私は何もしてないよ。
 コメント書いた人が勝手に中傷しただけ」

と言って逃げるのまでは知らないよ
というガイドラインです。

この手の投稿はかなり増えることでしょう。

そもそも、スクエニの株主総会か何かで
叩かれたとき、ガイドラインの更新の
理由として

「一度動画の制限をなくしてどうなるか
 確かめてみたい」

というお偉い方の「実験目的」だった
ことを明らかにしてます。

どう考えても悪い方向にしか転がらない
気がするのですが、それでも「実験」
して「結果」を見ないことには
明らかにならない、としているなら
これはまさに

 シュレーディンガーの猫

なわけで、そして、その猫たる犠牲者は
私たちなのですよね。

実験する方は、そりゃ、プレイヤー数が
減るなどのダメージはあると思いますが
ネットタトゥの脅威にされされるのは
私たち。

どうも酷い実験をしている風にしか
思えないんですが、どうでしょう。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる