目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

のんびりひつじ

ジュナ

[ジュナ]

キャラID
: RO172-294
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 113

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ジュナの冒険日誌

2017-10-03 18:55:15.0 テーマ:その他

辻ホイミが好きになったきっかけ

辻ホイミについて提案広場に挙げました!

ツイッター等外部ツールで不平不満や願望を
口にしたって、それが開発スタッフの目に
留まらなければ、所詮はたんなる陰口。

だったら、公式が用意した提案広場へ
どんどん堂々と提案を挙げまくりましょう!

……という行動理念のもと、またもや
提案を挙げたのですが、いい感じですね。

見事、今回も玉砕しそうです (T▽T)ノ


さてさてっ。

辻ホイミ好きな私としては、
他のMMORPGでもよくあるように、
戦闘中の他のパーティへ向けてホイミ
出来たら素敵♪

……と思って、提案を挙げたのですが
「そう思わない」が大多数!

敗退原因は、親切なことにあしあとに
コメントを下さった方が説明下さいました。

「あっ、しまった」

と今回も思ったわけでありますw

そうだよね、戦闘中のメンバーはターン制。
移動中は非ターン制。

非ターン制の人が連続ホイミで介入なんてしたら
戦闘バランスは激しく崩れそうです。

ん~、いいと思ったんですけどね、残念!

それにしても、なぜ私は辻回復に強い拘りを
持っているんでしょう。

と、いうことで、思い返してみます!


私が辻回復好きになったのは
この間までシャントット博士と一緒に
来ていたチョコボさんが関係してます。

正確には、アストルティアとは違う世界で
チョコボに乗った白魔導士さんに出会った
ことがきっかけだったと思います。

アストルティアも広いですが、あちらの世界は
街の端から端へ移動するだけでも10分近く
かかります。

中央の街から辺境までは、徒歩だとそれこそ
片道1時間以上、敵から逃げ回りながらだと
2時間近くかかるという、超ハードな世界ですが
チョコボに乗るとそれが結構短縮されます。


ある日。

よく一緒に旅していた人と二人仲良く
狩り場で倒れちゃってた時のこと。

チョコボに乗った白魔導士さんが通りかかり
チョコボを降りてレイズをかけて蘇生してくれた
ことがあったのです!

チョコボは町で雇えますが、途中で1度でも
降りてしまうと直ちに走り去ってしまい、
もう1度乗ることは出来ません。

町までは、一直線でもまだ徒歩で10分以上
かかる場所。

それなのに、わざわざその時間を犠牲にして
しかも、ケアルよりMPを消費する魔法で
2人とも生き返してくれたのです。

この世界は、回復アイテムが装備品並みに
高価なこともあって、とてもお金持ちでもない
限り、そうそう回復アイテムなんてたくさん
持ってないはずです。

加えて、MP総量が結構シビアなこともあります。

辻ケアルやレイズなんかすると、自分の命が
危うくなる時だってあると思います。

それなのにわざわざ……!

その方はそのあと、それがさも当然の行動で
あったかのように、大して気にも留めずに
走り去っていくのでした……。


格好いいッ! なんて素敵な人なんだ♪

……と。

今思い返すと、
私の辻回復好きはあれがきっかけでしょう。

ヴァナディールでの辻回復は、結構死と隣合わせ
なので怖くてなかなか出来ませんでしたが、
後に訪れたエリムとバリエの世界では存分に
辻回復し倒しました!

それ以降のゲームでも当然、機会があれば
狙って辻回復! です♪

ま~、あれです!

お礼なんて言ってもらうつもりなんて
最初からないのです!

たぶん、辻レイズして下さった方も
そうだったんじゃないでしょうか。

自分の魔法等で息を吹き返したその人たちが
再び旅を続けられれば、それで満足なのです。

分かりやすい一言でいうと、ずばり
「自己満足の世界!」です (⌒▽⌒)

何か、やった後に、ミッションをこなした
感がありますw

辻ホイミ、辻ザオは戦闘中の方には出来ませんが
移動中なら可能なので、これからも続けます!

ボスに挑むから保険で待機してて~、という
依頼でも承りますよ><b

世界樹もったいないしね……。(嵐はまだ)
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる