今週のゲーム会は「チーム戦かくれんぼ」 ルールはこちらから。
https://hiroba.dqx.jp/sc/diary/131731839818/view/6575880/
・1~3ターン目
基本戦術は『スライムに化けて家具・庭具と重なる』でいくことにする。
『はなす』連打があるからできれば端に隠れたいところ。
1、2ターン目共に、ライバルチームの選手が目の前を通り過ぎる幸運に恵まれるも、
ハンターの『はなす』から逃げられず捕まってしまう。……おのれハンター。
3ターン目はそろそろやってみたいなということで、鬼が散開したのを見計らい
鬼のスタート地点である預かり所の裏へ忍び込む。
……と、別チームの選手が後からやってくる。どうやら同じことを考えたらしい。
となるともうこの場所は使えないわね。せっかく隠れきったのに残念だわw
・4ターン目
今度は自分達が鬼のターン。
私は探す方はあまり得意じゃないけど、とりあえず預かり所の裏は確認しておかないとね。
一旦スタート地点から離れたように見せかけて、スタート地点に戻ってみる。
……いたぁぁぁっ♪(ニヤリ)
途中抜けした人の代わりにハンターを引退した選手を確保。借りを返したわw
終了直前に移動中の相手を見つけるラッキーにも恵まれたわね。
味方に見つけるのが上手い人もおり、逃げ切りを1人に抑えられたわ。
・5ターン目
2ターン目の場所に再度隠れてみる。
屋内だったけれど、何と誰も訪れることなく隠れきったわ。
更にこのターンは味方全員が隠れきることに成功。
・6~7ターン目
今度は1ターン目の場所の順に再度隠れてみるも、
思いついた作戦の実行が裏目に出たのか逃げ切れず。
擬態系のしぐさは使用時と解除時に大きな音が出るのでタイミングが難しいところね。
7ターン目は新しい場所に隠れたけど、見つかって鬼ごっこの末に捕まったわ。
・8ターン目
鬼のターンだが全く相手を見つけられない。
まさか3人で同じ場所に隠れてるとか賭けに出てるとか……?
と思っていたら本当に固まっていたらしく、1チームに全員逃げ切りをされてしまう。
結果、3位で終了。