ガルドドンの強さ1をサポ討伐してきました。
パーティは自分天地、サポキメラバトバトです。自分にひきよせ、キメラに魔除けをつけています。又自分は炎攻撃魔力ベルトついてます。サポは光特技と獣のダメージアップが合計20%以上の人を借りました。バザックス用の人で大丈夫です。
立ち回りとしてはクシャラミの維持、蘇生(特にキメラ)、mp回復、煉獄火炎火柱のみです。使う特技は少ないですがそれ以外が複雑です。
・立ち位置
ガルドドンと自分の間に他3人を挟みつつ、距離を取ります。自分以外タゲの災禍たたきつぶすに対して置きザオリクができる、自分タゲなら全力で離れて一人で受けられる、クシャラミ召喚の時間を強引に作り出せます。
・後出しジャンケン
キメラの生存は絶対です。その為にキメラが死ぬか否かを判断し、置きザオをする必要があるのでガルドドンや幻魔の後に動くようにしました。
・MP回復と災禍の陣
ガルドドンは体力も前半3体とは比べ物にならないくらい多いです。なのでMP回復と災禍は欠かせません。MP回復はクシャラミが点滅してなくて、キメラが天使持ちの時に強引にエルフを使います。災禍は溜まり次第使い火力を出しに行きます。ちなみに討伐時間は16分37秒でした。
招来ドラミングはキメラ天使、クシャラミが有れば立て直し可能です。要するに展開運に左右されるので細々と書きましたが運ゲー要素が強いです。雷100%ならより安定すると思います。
以上ガルドドン討伐記でした。実はチムメンがバトマス構成で称号戦をやっていてそこから今回のバトマス2ゾンビ戦法という発想を得ました。チムメンの方には深く感謝を申し上げます。
次回はスコルパイド3倒します。絶対に。