目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

天星のたぬき

ラファエル

[ラファエル]

キャラID
: IO825-406
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラファエルの冒険日誌

2020-05-10 16:41:36.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

万魔3攻略 進捗('ω')ノ

結局アストルティアミッションは失敗に終わりましたね~
今日まで延びてれば万魔は何とかなった気がするんですけどね(。-`ω-)


最近頻繁に通ってる万魔3完全制覇の進捗について書いてみようと思います♪


攻略を目指し始めてからは20日程?(毎日は通えていないので実質何日かは覚えてませんw)経ったんですが、想定よりはかなり難しい印象ですね(;・∀・)

エンドコンテンツを通ってる方の難易度ランキングでも最上位に位置していたのですが、聖守護者等を一切やらない自分には難しさはよくわかってなかったですね(;゚Д゚)


最初は上級者さんの完全制覇の動画やブログで立ち回りを確認して見様見真似で練習してましたが、レベルアップにはやっぱり指摘してくれる人が大事ですね~('ω')ノ
現フレのありすさんとPTして貰って重要ポイントの解説や改善点を教えて貰ってからかなり安定し始めたと思います(*'▽')


あと最近一番感じるのは、こういう攻略までに時間がかかる高難易度のコンテンツでPTをする場合大事なのはモチベーションだという事。
やる気の差で練習時間に差が出る分、理解度にも差が出るので同じぐらいのモチベーションを持ったメンバーを見つけるのもとっても大事(≧▽≦)

似たようなモチベの仲間を見つけた時に職被りしてた時の絶望感( ゚Д゚)


現状は25ボスまでは挨拶済なんですが、ここ最近10ボスまでのタイムで5:00(上級者さんの推奨タイム)残しはコンスタントに出せるようになった代わりに、11~20までの間で大幅なタイムロスをするかボスで崩れる事が多く24止まりか全滅パターンが増えた気がします(。-`ω-)

個人的にはこれも一種の壁だと思っていて、落ち着いてここを超えたら制覇が見えてくるんじゃないかなーと思ってやってます(*'▽')

ギルマスやルム主をやる事が多かったので精神的には強いです( ̄▽ ̄)


タイムとか関係無しに11の災い~とかのピンポイント練習が出来ればなぁと思う今日この頃でした('ω')ノ
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる