2016-01-26 23:35:30.0 2016-02-03 23:47:17.0テーマ:プレイヤーイベント感想
【再掲】2/14オガ子の日外伝[MISSION: THE PHANTOM OGRE]について
※この記事は1/14掲載の日誌の再掲載です。
※現在、スタッフは9名志願頂いています。
※募集はあと1名です。皆さんご協力の程よろしくお願いします!
皆さんコンバーンワ!しんでぃです。
さてさて。次回2/14のオガ子の日は予告通り
私主催のオガ子の日外伝[MISSION: THE PHANTOM OGRE]を開催します。
タイトルも10分悩みに悩んで決定しました。
なので、ここに概要を告知したいと思います。
併せてスタッフの募集も行いますので、オガ子の皆さんは
是非最後まで読んでいただければと思います。
また、悩んでいる部分は※をつけておきます。
ご意見を頂けると幸いです。
【日時】2016/02/14(日) 22:00~23:30予定
【開催場所】29鯖 ガートラント領※
【参加条件】・オガ子であること
・「お名前忘れん帽」を用意すること
【ゲームの進め方】
5~10名のオガ子が、ガートラント領全域の何処かに隠れています。
見つけて、答えのヒントとなるキーワードをもらい、集めたキーワードから
答えを推測して、ガートラント入口にいるしんでぃに伝えるとゴールです。
ここまでは前回のオガ子の日と同じルールですが、
追加要素・変更点がいくつかあります。
①キーワードは1文字ではなく、答えのヒントとなる言葉
②キーワードにポイントが付加されている(答えを推測しづらいキーワード程高ポイント)
③正解順位にもポイントが付加されている
これにより、早く正解して順位ポイントで稼ぐか
じっくりキーワードを集めて稼ぐかという駆け引きが生まれます。
例)簡単なキーワード2つで1位(順位ポイント10+キーワードポイント2+4=16点)としても
難しいキーワード2つ集めて10位(順位ポイント1+キーワードポイント10+7=18点)となれば
逆転されてしまう。
当然、どのキーワードが何ポイントかは分かりません。
そして最終的なポイントで順位が確定します。
なかなかエキサイティングなゲームとなっております。お楽しみに!
【スタッフ募集概要】
そこで、隠れ役となって下さるオガ子の方を10名程募集します。
やって頂くことは、
①ガートラント領の何処かに隠れて、「いいね!」されたらPTを組み
割り振られたキーワードとアイテムを渡す。
(白チャはしないように!)
②終了時間になったら、時間切れの旨を叫んでガートラント入口に参加者を誘導
以上となります。
詳細は、事前に打ち合わせ&リハーサルを行いたいと思います。
今回のイベントの成功には、皆さんのご協力が必要不可欠です。
何卒ご協力の程よろしくお願いします…!