目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

黄金騎士

あいか

[あいか]

キャラID
: PR701-649
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あいかの冒険日誌

2018-05-22 00:29:30.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

僕でも、君でも。

こんばんは!!!!あいかさんですよ!!!!
あの!あいかさんですよ(どの?)!!!!!!!

今日は、ひっっっっっしに種集めをしていました!!まず全回収した種は、いのちのきのみ!!!

誰だよ!!そんなトコに宝箱置いたの!!!!

なんでお前がそれ持ってんだよ!!!!

直接あいかさんのカバンにでも入れといてくれよ!!!!!

とか思いつつ、なんだかんだ愚痴をこぼしてしまいました。えぇ。

中でも苦労したのが、妖精図書館、紅玉館、そして、氷の上のぬくもり とかいう、イーギュア討伐クエ。

イーギュアは挑みましたが、
そこは嵐に飛び込む蟻。またはゴミ。またはあいかさん。
100ダメージくらいしか与えれずに死にました。
なのでそこはフレンド様の、さきさんにご協力のもと、なんとか達成!!
……あの鳥、もう、おなか、いっぱい。

妖精図書館は良いお話だったしいいんだけど、紅玉館は、正直良くわかりませんでした。笑

ただ、アレですよ。

宝箱ねーのかよ。

置いとけよ!お屋敷だろ!!一個くらいいーじゃんよ!!!

なーんて思いました。でも、紅玉館中に出てくる、白い封筒の中身。

フレーズが、堪らなく好きだった。

…とまあ!ここまで感想を書かせていただきまして、ありがとうございます♪

協力してくれた、さきさんにも、感謝の意を。ありがとう!!

お陰様で、やっと。やっと僧侶のHPが600を突破できました!これには色んな想いが込み上げてきますよ…。

さてさて、ここでですが、意味深なタイトルについてお話させていただきたい。

とても長文になってしまってはいますが、どうかお付き合いください。

このタイトルは…
上記の感想とは、また違います。
ただ、このきのみ集めをしていて、その際に触れたこと。思ったこと。

時間はかかったけど、確かに、強くなれる要素はあった。手に入れた。コツコツやって、手に入れたチカラ。

めんどうだけど、伸びた幅は短いかもしれないけど、それでも少しずつ強く、強くなれてるんだなって感じれました。

いつかこの努力は、大きな成果になると思うから!

出来ることを、諦めないで!

強くなれるよ。
僕でも、君でも。
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる