目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2014-04-16 13:21:45.0 テーマ:魔法の迷宮

【コイン】チームメンバーとドラゴンガイアをはじめて倒した!

2013年7月4日のVer1.4(後期)の実装からずっと勝てなかったドラゴンガイアに、この度、初めて勝つことができました!!!

初挑戦の時は「こんなのどうやって勝つの?」と感じ、
2回目の時は、一般的にドラゴンガイア用と言われる、パラディンと魔法使いをメインにした編成にしても負けたため、
もっとレベルの上限が解放されないと勝てないと思っていました。


昨日、チームメンバーの1人が、期限の迫っているドラゴンガイアカードを使いたいということで、Ver2.0最終ボスの延長で挑んできました。

しかし、今回の4人には、パラディンも魔法使いもレベル70程度以上の人がいないため、それらのない、

両手剣バトルマスター(私)
斧戦士
僧侶
僧侶

という、世間一般で騒がれるドラゴンガイア攻略向けとは大きく異なる、むしろ不利と言われる編成で挑みました。

私自身もドラゴンガイアの守備力の高さから、ダメージがほとんど与えられないのではないかと思いましたが、
私の攻撃力が461、ドラゴンガイアの守備力が573なので、
これをドラクエのダメージ計算の公式に入れて、

461÷2ー573÷4
=230.5ー143.25
=87.25

すなわち、特に強化がされていない状態での通常攻撃で87前後のダメージを私はドラゴンガイアに与えられます。
さらにVer2.1からは天下無双や斧特技の強化が加わったため、
すてみで攻撃力を上げた状態の私の天下無双で合計約600程度のダメージをドラゴンガイアに与えられました。
さらには、戦士の押さえ込みと僧侶の蘇生のタイミングのよさにより、
この度、一般的にはドラゴンガイア向けでないとされる編成で、ドラゴンガイアを初討伐できました!!!

これまで、勝てるのは夢か不正行為しかないとまで思うこともあったほどの強敵に、意外な編成で勝てたことが、とても嬉しかったです!!!

赤色宝箱の報酬は大地の竜玉の欠片1つでした。


いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる