目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2014-04-28 14:41:09.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

2つ告知です。

プレイヤーイベントに関して、2つ告知します。

1.日誌クエストの結果
4つのお題
・特定記事への「いいね!」の件数
・特定記事へのコメントの件数
・特定期間内の私の畑&魔物の世話の件数
・特定期間内の我が家のスライムチャイムへの書き込み件数

以上4つの合計が150件を越えたら、モーモンバザーの期間限定値下げセール開催と、「豪華旅行権(ベリアル討伐のご招待)」のプレゼントでしたが、
残念ながら結果は47件でした。
よって、値下げは今回なしで、豪華旅行権も別の機会の提供となります。


2.プレイヤーイベント「バナナを探せ」開催!

普通はモンスターを転ばせるためのバナナトラップですが、プレイヤーにいたずらで使う人もいるため、不評な意見もあります。

しかし、笑いを取る目的では楽しい特技なので、イヤな思いをせずに、プレイヤーを相手に仕掛けられないかと考えたところ、むしろ、目に見えないバナナを発見したということで、ポイントを与えるということにすれば、楽しめるのではないかと思いました。
そこで、
私の家の模様替えの公開・展示も兼ねて、
私の家に設置されたバナナトラップを探すゲームをするというプレイヤーイベントをします。

日時:4月29日(火)午後11時50分
場所:アズラン住宅村3396丁目静かなる湿原地区5番地(私の家)
参加人数:20名まで(今回は企画の性質上、人数制限の予約制にします。)

ルール
1.まず、参加者全員は私の家の外に待機してもらいます。
2.私が家のどこかにバナナトラップを設置します。
3.私の合図で、参加者に家に入ってもらい、うろうろして、バナナトラップを踏んだ人にポイントが入ります。
4.踏んだ後は外にまた出てもらい、2~4を数十分間繰り返します。


応募方法
1.この日誌に参加意志のコメントを記す(「いいね!」は応募とみなしません。)
2.ゲーム内手紙で知らせる。

今回の企画の応募が21名以上となった場合は申し訳ありませんが、参加者を抽選させていただきます。
今回は申し訳ないですが、飛び入り参加は許可しません。

招待者には、私から29日午後4時くらいまでに招待状を送ります。
なお、フレンド以外の方の参加希望者で、権限設定上、私が招待状を送れない方は、抽選から外すこともあるのでご注意下さい。
その招待状に書かれた「キーワード」を便せんに書いて、参加当日、私に「とりひき」で渡して下さい。それが参加資格となります。


景品
バナナをたくさん踏めた上位3名には、
日誌クエストで保留となった「ベリアル旅行権」プレゼントです。
上記3名の次に多く踏めた人には、何らかの道具鍛冶で作る道具をプレゼント。
また、参加者全員に参加賞も用意します。

楽しみにしていて下さい。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる