目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リターナーモアブルーイーター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2014-05-02 15:03:36.0 テーマ:その他

ついにきようさ500到達!

初期職業は盗賊から始めて、盗みやすくしたいという思い、またきようさを意識する人が少ないことから、私はそうしたレアキャラになろうということで、きようさを鍛えてきました。
そして、攻撃力がそれなりにあり、なおかつ回復力も高いレンジャーに目をつけ、それを本職としてきました。
レンジャーにもきようさが影響する特技が多く、最初に決めたきようさ重視の育成方針は活かされました。

そして、昨日、魔法戦士のレベルが67になったことで、弓スキルにポイントを振り直し、レンジャーの方で余ったポイントをサバイバルスキルに入れた結果、120ptで取得できるきようさ+30を得ました。
これにより、第一本職のレンジャー時のきようさが498になりました。
ただ、今のところセットが揃っていないことでタンスの中に眠らせてあるメカニックハンドを装備すると、きようさは500を越えます。それに加えて、ガタラのぶたまんやきようさ肉まんを食べれば、さらに上昇します。

これにより、オオカミアタックの威力が上がりました。オオカミが2回攻撃しますが、その1回の攻撃のダメージが100を越え、合計で200以上のダメージを出せるようになりました!
打撃無効状態でない限り、耐性無視でダメージを与えられるので、この威力向上はうれしかったです。

また、きようさが500を越えるため、以下のようなことも強化されます。

・会心の一撃発生率
・おたけび成功率
・てなづける成功率
・ツッコミ成功率


そこで、さっそく調理職人をしているチームのサブリーダーには肉まんの調理をおねだりしちゃいましたw
作ってくれてありがとうo(^▽^)o!!

いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる