目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

リターナーモアブルーイーター

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2014-05-03 15:35:25.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「ユリア妃の願い」をクリアした!

[ネタバレ注意]

Ver2.2のアップデートが6月上旬頃になりそうなので、それまでに終えておきたい最低目標をそろそろ決めておくべきと思っています。

その1つはやはりVer2.1のレンダーシアシナリオの完全クリアですね。
いよいよ、クエスト形式シナリオのレンダーシア編も、残り2つとなりました。

今回のクエストは、トーマとアンルシアの母親であるユリア妃の依頼です。
防具屋にマントの依頼をしていたものの、そのマント作成にあたって、防具屋に何か困っていることがあるらしいので、防具屋に行ってみました。

防具屋のレンケンという人が、マント作成を請け負っていたようですが、その素材となる月光の金糸を持つモンスターのサンダーシャウトが強すぎるため、困っていたようです。
そこで、私たちが取りに行くことになりました。


そして、月光の金糸を取りに、サンダーシャウトと戦いますが、非常に強かったです。
3匹同時に出現するのですが、通常モンスターでありながら、ジゴスパークを使うため、まるでコインボスのベリアル3匹を同時に相手にしているかのような感覚です。しかも、この時はレベル上げを兼ねて、少々弱めの職業で挑んだため、よけいに厳しかったです。

ですが、1匹ずつ確実に倒していく方法で、月光の金糸を必要数である10個集められました^^

これを防具屋に持っていくと、ついにマントが完成。


そのマントは、魔元帥ゼルドラドに殺されたトーマへ贈るものだそうです。
そして、ユリア妃はアンルシアを偽のレンダーシアから連れ戻してくれた私をトーマの墓前にて、トーマに紹介したいということで、王家の墓に向かいました。

そして、王家の墓に入ると、なんとトーマの遺体が消えていたのでした。

ショックを受けるユリア妃。
とりあえず、マント作成の礼にヒスイのカギをもらいました。
クエストはこれでクリアですが、物語が大きく動き始めた感じです。

いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる