目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

堕天使エルギオスの盟友

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: レンジャー
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

あやねの冒険日誌

2015-08-13 11:46:00.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

しぇれむ、テンテン、みうと魔天導クローマたちをはじめて倒した!

不思議な魔塔もついに10階を越えました。
ハンマーバトルマスターで進めていましたが、得られるスキルポイントの量から、ハンマーの強力な特技を覚えるのは大変で、そこに至る前にモンスターの強さの方がむしろ上回っていく感じだったので、少ないスキルポイントで強力な特技の扱える片手剣二刀流に切り替えて、11階以降は進みました。

そして、いよいよ14階のボスの間に到着です。相手は魔天導クローマと3匹の魔天霊です。14階でしかも4匹が相手ということで、かなりの苦戦をするのかと思いましたが、呪文使いの魔物であることから、打撃によってダメージが与えやすく、しかもメギストリス強ボスと同属でありながら、それとは異なって非常に軽く、簡単に壁際に押し込めたため、こちらの魔法使いたちが安全かつ暢気に呪文が放てる状況となっていました。

とどめは私のはやぶさ斬りです。
予想外の楽勝に驚きつつ、15階への扉を開けました。
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる