目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

おばけトマトギャル

あやね

[あやね]

キャラID
: RP794-188
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 114

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

あやねの冒険日誌

2020/09/17 11:22 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

クエスト「大魔王の金庫番」をクリアした!

【ネタバレ注意】

昨夜はバージョン5.3のメインシナリオを進めてきました。今回のアップデートで興味を感じているものの一つです。長時間プレイに没頭したり、湯水の如く課金したりできる一部の人しか楽しめない部分のアップデートも半分くらいあった気がしましたが、メインシナリオはそうではない部分の一つです。

パンドラチェストのバンクーンが、個人で財務を行うとお金の計算で頭がパンクしそうなので、優秀な助っ人を雇ってほしいと頼んできました。
商業国家を開こうとしたユシュカに聞けば心当たりがあるのではとバンクーンは思っていました。ユシュカに聞くとジルガモットはどうかと言われました。ファラザードのバザールの元締めなら良い仕事をしそうです。
ベルガモットに話を持ち掛けると、彼女が欲するものをヒントなしで持ってくるように言われました。それを持ってくれば引き受けるとのことでした。なお、ベルガモット自身からはノーヒントですが、知り合いや縁者に質問するのは良いそうです。
ファラザードの市民に聞いても手がかりはないため、ユシュカに訊ねたらジルガモットの妹たちに聞いたらどうかと言われました。妹たちとはネシャロットとマプリコットです。ネシャロットはわからないそうですが、マプリコットは三姉妹が幼い時に身に付けていたお揃いの腕輪のうち、マプリコットが不注意でなくしたものこそジルガモットの望む物ではないかと推測しました。
素材となるスターシェルをプチアーノン・強から取り、ネシャロットに渡してスターシェルのうでわができました。

それをジルガモットに渡すと予想外の物に感激して、大魔王城の金庫番に就任しました。

いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる