ミルドラースに有効そうに思えたオフビートクローを白宝箱から狙うために、それを所持するダースリカントと戦いました。
ダースリカントは冷静さと凶暴さを合わせ持つ巨大な青い体毛のクマの魔物で、冷たい針葉樹の森を支配する偉大なる獣たちの王でもあるそうです。「闇色の恐怖」の異名を持ちます。
太い腕と鋭いツメで乱暴に引き裂き、その体躯から放たれる痛根のいちげきは相手に致命傷を与えます。痛恨のいちげきを連続12回放ったという伝説を持ち、周囲から怖れられていますが、本人はそれを否定も肯定もしていません。
痛恨の一撃以外に、魔神斬り、諸刃斬り、皆殺し、兜割り、地響き、雄叫び、力溜めなどの特技も駆使して戦います。成長すると回避率の上昇に加えて、バイシオン、あまい息、はやての演舞、ライガークラッシュ、ビッグバンなどを覚えていきます。
ダースリカントは好戦的な性格が災いして、英雄の手により絶滅させられますが、その絶滅直前におそらくは冥王ゴルゴナと推測される闇の者により、キラーリカントへと進化させられたという逸話もあります。
オフビートクローは残念ながら手に入りませんでしたが、経験値の通帳に経験値はたくさん溜まりました。