目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヘッポコネコ

すずしいかぜ

[すずしいかぜ]

キャラID
: IM998-023
種 族
: プクリポ
性 別
: 女
職 業
: スーパースター
レベル
: 107

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

すずしいかぜの冒険日誌

2025-09-11 19:28:05.0 2025-09-11 19:42:41.0テーマ:ハウジング

サブの家

昨日はテンの日だったから、レンドアでフレンド探し。
フレンド申し込みしたら、断られた…。
やっぱりレベルカンストしてないからか…。
なので、飛んでくるのを待って、フレンドになるばかり。
私のレベルが低くても、ふれ飛ばしてくれる人がいて、ああなんだかありがたいなあとうれしくなった。

せっかくだから、チームとか、ルームの人とかにも飛ばしてみた。
フレンド増えて、うれしい気持ち!



さて、話題変わって、なぜかいつの間にか、ショップポイント(?)が4000くらい溜まってた。
知らない間に4000ポイント!
知らない間に溜まってるくらいだから、これは、知らない間に消えるかもしれないし、使っておこう。

ということで、サブキャラで、家キットを買った。
前から欲しかった、ケキちゃんの家キット。 かわいい!!!
何この存在感!

サブキャラのヘパイアーは、フレンドさんがみんなインしなくなってしまったので、すずしいかぜで日記を書いてみる。


早速家に入ってみよう。

どうやって家に入るんだろう…。
まさか・・・。

と思ってたら、なんかケキちゃんの前に何かがあって、それをクリックすると、家にはいれた。 狭い!!!

ケキちゃんの家、狭すぎる!

これでは何も置けない…。

と思ったものの、あまり家にいないから、まあどうってことはない。 うう、床も壁も可愛い!

狭いけど、かわいいは正義だから、すべて許す!
かわいくて最高!

まだあとショップポイント2000くらいある。
いつの間にか消えるかもしれないし、何か買っておこう。
何買おうかな…?(わくわく) ということで、サブキャラでケキちゃんの家キットをゲットして、堪能したので、今度は宝箱を開けまくる旅。
今はレンダーシア。
あれ、入手済み宝箱のレンダーシアの欄を見てたら????になってて、うーん、どこか行ってないところあったかなあ?と考え込む。
それでネットで検索したら、なぜかクリアしてないクエストがあるのを発見。
というか、クエストが拾えない。

ヒストリカの友達だよね的な問いかけを、ええ・・・ちょっとなあ・・・。と思って無視してたので、クエストが発生してなかったみたい。
早速クエスト実施。

うむう、サブストーリーとかは全部やったとか思ってたけど、発生してないこともありうるな。
ちょっと攻略サイトで、確認してみよう。



さて、フレンド増えたのはいいんだけど、サブのペアメタル迷宮を誘う勇気が出ない。
というか、今誘ってもいいものか迷ってしまう。
今誘える目安なんかあるかな?
住宅街にいる人は、なんだか誘ってもいいような気もしてるんだけど。
元気玉使ってる人は、ちょっと避けた方がいいかなとは思う。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる